京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up31
昨日:101
総数:589522
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

西陵だより

西陵だより第1号を発行しました。
「配布文書」よりご覧いただけます。

新入生を迎える会

画像1画像2画像3
4月9日(木)生徒会主催で「新入生を迎える会」を行いました。

吹奏楽部の演奏、2年生の合唱、3年生のリコーダー合奏、
学級ボールの授与などの後、
生徒会オリエンテーション、部活動紹介など
盛りだくさんの内容でした。

先輩からのあたたかい歓迎で、緊張もほぐれ、
これからの中学校生活に対して意欲が増してきたことと思います。

入学式

画像1画像2画像3
穏やかな春の日差し下、入学式が行われました。
式辞では学校長より
 ・体と頭の中を「成長」させること。
 ・他者との「コミュニケーション」を大切にした生活を過ごすこと。
を意識して中学校生活をスタートするようにと話がありました。

新しく西陵中学校の一員となった新入生の活躍を期待します。

着任式・始業式

平成21年度がスタートしました。
気持ちを新たに、新しい西陵中学校を作っていきましょう。

新着任の先生は次の通りです。
学校長 山本卓司先生(深草中より)
数学科 中側裕康先生(久世中より)
理科  稲内正孝先生(西賀茂中より)
英語科 佐々木育子先生(洛南中より)
育成  森 紀子先生(西総合支援学校より)

離任式

画像1画像2
3月31日に離任式が行われました。
これまでお世話になった4名の先生が転任されました。
各先生方の今後のご活躍を願います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/23 家庭訪問週間(24日まで)
4/24 家庭訪問週間(最終日)
京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp