京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up4
昨日:180
総数:453118
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

2日間の評価テスト まもなく終了です。

1回目の評価テストは2日間でした。

「つぎ込んだ情熱は必ず戻ってくるのだ。」
「大丈夫 君の頑張りは きっと無駄になんかならない。」

評価テストの日程表に書かれている言葉です。

今回のテストは,各学年5教科に加えて,美術の6教科。

テスト前学習会や自習の時間に教科の先生を見つけて,
熱心に質問をしている光景をよく見ました。
分からない所の発見は分かるへの一歩。
主体的に学習する姿勢は,成果につながり,満足につながります。

焦らずに落ち着いて一つ一つの問題に取り組んでくれることを願います。

テスト中,教室は答案に記入するシャープペンの音が響くくらい,
しーんとして集中してテストに臨んでいる人ばかりです。
テスト終了のとたん,ほぉーと息が漏れるくらい,学校全体が張り詰めた空気の中で時間が過ぎていきました。

週明けからテストが返ってきます。
丁寧に見直しをし,自分の学習方法などの振り返りをする機会にして欲しいと思います。
当然,先生達も皆さんがより効果的に学習に取り組めるには・・・と,
日頃を振り返る機会だと思っています。

次回の評価テストは,6月22日(水)
            23日(木)
            24日(金)です。

画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/31 3年生 職場体験 5/31〜6/3
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp