京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up72
昨日:120
総数:452890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

令和4年度転退職者

令和四年度 
西院中学校異動者(敬称略)

管理職
ご転出
・小西 和正 (教頭)
教職員
ご退職
・藤野 盛二 (数学科)
・橋本 幸恵 (家庭科)
・田宮 文江 (校務支援員)
・石田 尚子 (校務支援員)
・岩 洋輝  (総合育成支援員)
ご転出
・中田 裕子 (音楽科)
・山田 祐毅 (英語科)
・加藤 純長 (社会科)
・松村 葵  (理科)
・宮川 聖太 (保健体育科)
・森本 裕子 (学校司書)

令和4年度転退職者

令和4年度転退職者です。
画像1

修了式

 3月20日(月)修了式と生徒集会を行いました。3月15日に3年生は卒業して,1・2年生は4月からは新しい学年になります。明日からの春休みを有意義に過ごして新学期からも頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

卓球

 18日(土)に近畿真嶋杯に出場し、奈良県と和歌山県の学校と団体戦をしました。保護者の応援も許可され、マスクの着用も自由の大会となりました。
画像1
画像2

球技大会

 3月16日(木)1年生球技大会が行われました。みんな元気に楽しく取り組んでいました。
画像1

卒業式

 3月15日(水)令和4年度 第76回卒業証書授与式が挙行されました。しっかりと返事をして卒業証書を受け取り142名の卒業生がそれぞれの思いを胸に旅立っていきました。特に卒業の歌「旅立ちの日に」は素晴らしい歌声で、寂しさと感動が入り混じって涙がこぼれ落ちました。卒業生の皆さん卒業おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

3年生球技大会

 3月10日(金)本日3年生の球技大会が行われました。卒業式まであとわずか、沢山の思い出を作って羽ばたいてほしいと思います。
画像1
画像2

3年生を送る会

 昨日、3年生を送る会が開催されました。各学年から出し物が思いが伝えられた思いが伝えられた会になりました。3年生の合唱はとても素晴らしく感動しました。
画像1
画像2
画像3

卓球部

画像1画像2
 3月5日(日)に京都府・滋賀県・奈良県のベスト4が集まる京都平安ライオンズクラブ杯に出場しました。
 予選リーグは2位で通過しましたが、準々決勝は3勝2敗で惜敗しました。
 今回の経験を18日(土)に行われる真嶋杯に活かしたいです。

1組 よみきかせ

 2月28日(火)1組で「よみきかせ」が実施されました。谷川俊太郎さんの絵本で1組のみんなは、時折、物語の内容に相槌を打ちながら聞き入っていました。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 春季休業日
4/2 春季休業日
4/3 春季休業日
4/4 春季休業日
4/5 春季休業日
4/6 着任式・始業式

学校教育目標

学校評価

学校いじめ防止基本方針

西院中学校部活動運営方針

学校だより

案内文書

京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp