京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up22
昨日:116
総数:452956
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

修学旅行事前学習

 明日からの修学旅行に向けて,事前学習を行いました。みんな集中して話を聞けていました。今日は準備確認をして,十分睡眠をとり,明日からの修学旅行に備えてください。
画像1

団体訓練

 定期テストが終わり3年生は来週からの修学旅行に向けて最終確認です。本日は,グランドで団体訓練(新幹線の乗車隊形や乗車)の練習をしました。
画像1
画像2

定期テスト1

 5月19日(木)・20日(金)の二日間で定期テスト1が実施されます。生徒の皆さんは,一生懸命テストに取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

5月19日(木)・20日(金)定期テストです!

画像1
画像2
 今日、明日の二日間、今年最初の定期テスト(1学期中間)を実施しています。
 1年生にとっては、中学校での初めての大きなテストです。どの教科も問題数も多く、テストだけの日というのはなかなか大変かもしれませんが、みんな緊張感をもって懸命に取り組んでいました。
 3年生は、まだ先のように思いますが、1回1回のテストがとても大切になってくる、その第一弾です。1分を疎かにせず、1点を諦めない姿勢で頑張って欲しいと思います。

進路保護者会

画像1
 5月13日(金)15時〜 本校体育館で進路保護者会を開催しました。
 
 次の4項目を進路担当より説明しました。

 ・令和3年度 卒業生の進路状況
 ・進路決定へ向けて
 ・京都の入試制度について
 ・奨学金制度 その他

 

野球部決勝

 5月8日の日曜日に岡崎グランドで野球部の準決勝戦・決勝戦が行われました。その結果,京都市準優勝を勝ち取りました。
画像1
画像2
画像3

サッカー部準決勝

 5月7日土曜日にサッカー部が準決勝戦を行いました。京都市3位と好結果を残してくれました。
画像1
画像2

サッカーベスト4

 5月4日桂中会場で附属桃山中学校と対戦しました。得点1対1でPK 戦を勝ち抜き見事ベスト4進出です。
画像1
画像2
画像3

野球

 野球部、激戦の末九回さよなら勝ちをしてベスト8です。この調子で勝ち進んでいってほしいです。
画像1
画像2
画像3

テニス

 2回雨で延期になっていたテニス個人戦が西院テニスコートで開催されました。一組全市大会本戦に勝ち上がりました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp