京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up143
昨日:116
総数:453077
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

部活動(卓球部)の様子その3

 男子の試合の様子です。
画像1画像2画像3

部活動(卓球部)の様子その2

 女子の試合の様子です。
画像1画像2画像3

部活動(卓球部)の様子その1

 1日(日),卓球部が男女そろって,先日の予選リーグを勝ち抜いて秋季総合体育大会全市決勝トーナメント団体に出場しました。

 コロナウイルス感染拡大防止対策を受けて,ダブルスなしのシングルスのみで行われました。3チームリーグ戦で1チームが勝ち上がるという厳しい戦いでした。

 男女とも第1試合は勝ち,そろってベスト16という結果でした。日々の部活動でも様々な制約の中で,練習内容や方法を工夫しながら頑張っていました。

 春季大会では,さらに上を目指して,寒い中ですが,冬場の練習に励んでください。そうすれば,暖かくなる春先には,心身ともに成長することと思います。
画像1画像2

部活動(ソフトテニス部)の様子その3

 試合の様子です。
画像1
画像2

部活動(ソフトテニス部)の様子その2

 試合の様子です。
画像1
画像2

部活動(ソフトテニス部)の様子その1

 31日(土)に,秋季総合体育大会ソフトテニスの部の準々決勝,準決勝,決勝が,行われました。ベスト8に進出した西院中学校は,強豪校に挑みました。一進一退の攻防で,準々決勝,準決勝を勝ち抜き,決勝に進出しました。

 スピードやパワー,高い技術で攻めてくる相手チームに我慢強くボールをつなぎ,最後まで集中力を切らすことなくプレーしました。決勝は,惜しくも敗れましたが,見事,準優勝というすばらしい結果でした。

 ミスをしても,ペアで励まし合い,好プレーには,笑顔で喜びを表現していました。チームワークもよく,試合に出ていないときは,全員でチームメイトを応援していました。

 日々の部活動の様子を見ていると,グラウンド整備でその日の部活動の時間が終わってしまう時も多々ありました。そんな姿は,皆の模範となるものでした。日々の活動を見ていた勝利の女神が,微笑んでくれたのかもしれません。

 すばらしいプレーヤーが,揃っているわけではなく,チーム力で勝ち上がった西院中学校です。これからも,謙虚な気持ちをわすれることなく,日々の活動に励んでください。

 準優勝おめでとうございます。ここ最近では、最高成績です。いい意味で自信になると思います。

画像1
画像2
画像3

学校(3年生合唱演奏発表会)の様子その5

 3年4組 曲目は「友〜旅立ちの時から」
画像1
画像2

学校(3年生合唱演奏発表会)の様子その4

 3年1・2組 曲目は「青い鳥」です
画像1
画像2

学校(3年生合唱演奏発表会)の様子その3

 3年3組 曲目は「あなたへ」です
画像1
画像2

学校(3年生合唱演奏発表会)の様子その2

 3年1・5組 曲目は「心の瞳」です
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp