京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:87
総数:455667
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

「新入生保護者学校説明会・給食試食会」(2)

 試食会の後は、学校説明会。説明会からの参加者をあわせると、130名近い参加者で、ビックリ。しっかりといい説明をしなければと気合いが入りました。                                       今日の説明会&試食会が、お子たちの西院中学校入学にむけての準備に少しでも役に立てばと思います。また、分からないこと等ありましたら、何なりとお尋ねください。本日は、本当にありがとうございました。
画像1
画像2

11月27日(木)「新入生保護者説明会・給食試食会」

 令和2年度新入生、現在の小学校6年生の保護者を対象とした、学校説明会&給食試食会を実施しました。給食試食会は、昨年同様に大盛況で、2部屋に分かれての試食会でした。中学生用の給食で、保護者の方には少し量が多かったかもしれませんが、みなさんしっかりと完食してくださいました。
画像1
画像2

後期第1回代議・常任委員会

本日、第1回代議・常任委員会がありました。それぞれの委員会で、委員会目標を決めるために意見を出し合いました。また、新委員長から1年間の仕事や役割の説明後、みんなで協力して活動していました。元気と明るさはもちろん、緊張感もある委員会でした。西院中学校をより良くしていけるように、これから各委員会の仕事を頑張っていきましょう。

                  生徒会 副会長

委員会の様子

代議・常任委員会の様子です。
画像1
画像2

「認証式(3)」

 生徒会新体制発足後の最初の仕事が,各種委員長による後期学級役員の認証です。全校生徒の前で,各クラスの後期役員が年度末まで責務を果たすための努力を誓いました。
画像1
画像2
画像3

「認証式(2)」

 報告会の後,いよいよ新生徒会の認証式です。一人ずつ認証書を受け取り,旧生徒会から生徒会旗を受け取ると,旧生徒会役員一人一人の最後の挨拶で新体制がスタートしました。
画像1
画像2
画像3

11月25日(月)6時間目 全校集会「生徒会・後期学級役員認証式」

 6時間目,生徒会の新企画委員・各種委員会委員長及び後期学級役員の認証式が行われました。認証式に先立って,旧生徒会より1年間の自分たちの取組の総括が行われました。旧生徒会にとって最後の仕事です。
画像1
画像2

11月20日(水)全学年「第4回評価テスト」

 今日から第4回評価テスト(2学期の期末テスト)が始まりました。水・木・金の3日間、しっかりと頑張って、自分の力を出し切ってください。3年生は、このテストの後にもらう2学期の成績が進路においてもとても重要になってきます。1点を諦めない姿勢で最後の1分まで全力で取り組んで欲しいと思います。
 “目指せ、全員自分超え!”
画像1
画像2
画像3

「西院ふれあいまつり」

各コーナーだけではなく、スタッフの昼食づくりに朝早くから参加してくれた生徒たち、事前の準備から頑張ってくれた、生徒会やお土産づくり。全員で200名以上の生徒が協力してくれました。地域の行事で中学生が元気に活躍するってとっても素敵なことです。みんな一日ご苦労様でした。地域の方々も、皆さんのことをとっても頼もしく思ってくれたと思いますよ!
画像1
画像2
画像3

「西院ふれあいまつり」

ゴミの分別や、ステージでも活躍中。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp