京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up83
昨日:138
総数:455522
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

10月21日(月)3年生&保護者の皆さん「進路展望説明会」

 休みの間の日ですが,大きな学校行事が終わり,3年生はいよいよ本気です。今週末から始まるプレ進路懇談を前に,進路を展望する上での情報を得るための説明会を行いました。実際に公立高校と私立高校の先生に来ていただき,入試の方法や高校生活まで,実際にはこんな風になるんだよということを聞かせてもらいました。
画像1
画像2
画像3

10月16日(水)全学年「学習確認プログラム」

 合唱コンクールや体育大会も終わり、秋の大きな行事も一息、今日は、全学年で学習確認プログラムを実施しました。3年生は進路に向けてとなっていくのですが、1・2年生も今の自分の学習状況をしっかりと知るための機会となります。さぁ、どんな結果が返ってくるかな。
画像1
画像2

体育大会

その11、表彰。今年は、赤団が総合優勝。応援は、青団の勝利。最後まで、みんなが真剣に持てる力を出し切った体育大会でした。最後は、お互いを讃え合い、今日の気持ちを胸にしまって、明日からまた新しい目標、自分にとっての最終目標にむかって頑張っていって欲しいです。本当に、今日はお疲れ様でした。ゆっくりと休んで下さい。
画像1

体育大会

その10。みごとなプロジェクトが終わり、閉会式へ。
画像1
画像2
画像3

体育大会

その9、競走が終わると、3年生のプロジェクト、集団演技です。
画像1
画像2
画像3

体育大会

その8、午後の競技。ちょっと曇ってきて、ちょうどいいぐらいです。
画像1
画像2
画像3

体育大会

その7、まだまだ競技中。
画像1
画像2
画像3

体育大会

その6、競技中の様子。
画像1
画像2
画像3

体育大会

その5、競技中です。
画像1
画像2
画像3

体育大会

その4、エールの交換。そして競技開始!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp