京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up6
昨日:116
総数:452940
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

6月29日(金)全学年「評価テスト最終日」

 水曜日から始まった評価テストも今日が最終日です。3年生の様子ですが、さすがに他学年とは少し違い、緊張感が漂っています。
画像1
画像2
画像3

6月28日(木)全学年「評価テスト2日目」

 本日は、評価テストの2日目。今日は2年生のテストの様子です。
画像1
画像2
画像3

6月28日(木)1組「育成学級合同球技大会にむけて」

 1組では,明日島津アリーナで行われる京都市育成学級合同球技大会にむけての最後の練習を行いました。体育館でバレーボールの練習を試合形式で行いました。サーブもしっかり入るようになって楽しみです。
さぁ、明日しっかり頑張ってきて下さいよ!たのんだよ!ファイト!
画像1
画像2
画像3

6月27日(水)〜29日(金)全学年「評価テスト」

 今日から3日間1学期の期末考査「評価テスト」を行います。朝の自習時間からどの学年,どのクラスも真剣に1点をあきらめない勉強ぶりでした。がんばった成果を是非発揮してください。期待しています。
画像1
画像2
画像3

6月25日(月)1年「非行防止教室」

 6時間目,1年生は学年集会で「非行防止教室」を実施しました。教育委員会から指導者を招いての学習会でした。SNSなど身近に潜む危険に対して本当にあった事例をもとに話をしてくださいました。最初は事例などのインパクトにいちいち反応していた生徒たちでしたが,だんだん事の深刻さが理解できてきたのか真剣に聞き入るようになっていました。明日からの自分の生活にしっかりと活かしていって下さい。
画像1
画像2

6月22日(金)教育実習“研究授業(2)”

 教育実習の研究授業パート2。今日は、数学の研究授業が2年生で行われました。教育実習生の頑張りに、生徒たちも応援団のように応えていました。
画像1
画像2
画像3

6月21日(木)教育実習“研究授業”

 6月4日からはじまった教育実習もいよいよ明日で終了となります。今日は、その集大成とも言うべき研究授業に英語の実習生の先生が挑みました。生徒たちもいつになくがんばっていたように思います。この雰囲気を素敵に感じ、是非教職を目指して欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

学校評価年間計画

 学校評価の年間計画を掲載いたしました。ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧下さい。学校評価年間計画

6月19日(火)は通常通り,授業を行います。

 本日は,地震による休校で,保護者の皆さんにも,子どもたちの安全な下校,家庭待機にご対応いただきありがとうございました。
 報道にもあるように,まだ余震等のおそれがなくなった訳ではありませんが,明日については,学校は平常どおり授業を行います。生徒の皆さんは8時25分に通常登校をして下さい。

6月18日(月)臨時休校のお知らせ【緊急】

 本日8時ごろ京都市内において震度5強の強い地震がありました。それに伴って,本校では本日臨時休校といたします。
 生徒たちは,指導の上9時までに下校を完了しています。保護者の方におけれましては,家庭への連絡等を行っていただき,お子たちが安全に過ごせるようご指示をお願い致します。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/27 西院ふれあいコンサート
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp