京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/03
本日:count up4
昨日:159
総数:454344
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

「部活動紹介!」(5)

画像1
 ぜひ、自分の入りたいクラブを見つけて入部して下さい。学習活動や教室での生活では味わえない素敵な経験ができると思います。一人でも多くの1年生が生き生きと部活動をしている姿を見るのを楽しみにしています。

「部活動紹介!」(4)

 いよいよこの後、1週間程度部活動体験の期間が始まります。
画像1
画像2
画像3

「部活動紹介!」(3)

 どのクラブも、1年生の心をつかもうと必死です。
画像1
画像2
画像3

「部活動紹介!」(2)

 
1年生も一番興味のあることのようで、興味津々で各部の紹介を聞いていました。
画像1
画像2
画像3

4月12日(木)全校集会「部活動紹介!」(1)

 今日は、中学生になって、勉強ともう一つ生活の大きな柱になる部活動の紹介がありました。
画像1
画像2
画像3

「新入生歓迎会!」(5)

 楽しい会もあっという間。吹奏楽部の演奏で1年生が退場して歓迎会は終了しました。
画像1
画像2
画像3

「新入生歓迎会!」(4)

 クラスで使うボールなどのプレゼント!そしてくす玉が会場を盛り上げました。
画像1
画像2
画像3

「新入生歓迎会!」(3)

 楽しいクイズもありました。
画像1
画像2
画像3

「新入生歓迎会!」(2)

 生徒会のスローガンを発表、2年生からの出し物など入学式とはちょっと違う楽しい会です。
画像1
画像2
画像3

4月11日(水)全校集会「新入生歓迎会!」(1)

 今日の午後、月曜日に入学したばかりの1年生を歓迎する会が体育館で行われました。最初に西院中学校の一日など西院中学校の紹介が行われました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/10 評価テスト1週間前
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp