京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up117
昨日:134
総数:452815
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

春体!(7)

 30日(月)は,洛西中学校体育館を会場に,女子バスケットボール部が初戦に臨みました。とっても厳しいゲームでしたが,見事に勝利しました。
画像1
画像2
画像3

春体!(6)

 開会式の午後,西京極中グランドではサッカー部が洛南附属と熱戦を展開。PK戦の末破れはしましたが,夏につながる試合になりました。
画像1
画像2
画像3

春体!(5)

 同じ頃,殿田グランドでは野球部が神川中学校と対戦。負けはしましたが最後まで諦めない姿を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

春体!(4)

 吉祥院グランドでは,ラグビー部が激戦を展開!
画像1
画像2
画像3

春体!(3)

 “みんながしっかり頑張ってこそたった一つのものができあがる”そんな行進でしたよ。立派!
画像1
画像2

春体!(2)

 “西院魂!”を見せつけるべくの堂々とした行進を披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

“京都市中学校春季総合体育大会”始まる!

 今年も“春体”がスタートしました。4月29日西京極陸上競技場でその開会式が行われました。
画像1
画像2
画像3

4月27日(金)部活動「春体行進練習」

 29日(日)に西京極陸上競技場で開催される京都市中学校春季総合体育大会開会式にむけての最後の行進練習を行いました。部活同士で行進の素晴らしさを競い合いながら西院中学校全体の行進のレベルもかなり上がってきました。
 あさって、西院中学校の代表として「西院中学校ってすごいな!」と感じてもらえるような行進を期待しています。西院魂を是非見せて下さい。
画像1
画像2
画像3

1組「今年も野菜を育てましょう!」(2)

 プランターには、キュウリとナスとブロッコリー、グランドの畑にはトマトにスイカにサツマイモを植えました。
画像1
画像2

4月23日(月)、24日(火)1組「今年も野菜を育てましょう!」

 1組は、昨日今日と2日かけて野菜の苗を植える活動をしました。配合から自分たちでやった土をプランターに入れて準備完了。
 今日、プランターとグランドの畑の両方に野菜の苗を植えました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/10 評価テスト1週間前
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp