京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up68
昨日:134
総数:452766
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

10月17日(火)全学年「学習確認プログラム」

 今日は、ずべての学年で「学習確認プログラム」を実施しました。学習確認プログラムは、自分の学習状況を確認するためのものですが、3年生にとってはいよいよ自分の学習状況はそのまま進路にむけての話とつながっていきます。そういう意味では、3年生もそのことがしっかりとわかっているので、どのクラスも緊張感がただよう教室の風景でした。
画像1
画像2
画像3

「体育大会」(20)

 常に空の様子を気にしながらの体育大会でしたが、空は辛抱してくれました。逆に暑くなく、生徒たちは最後まで力一杯の競技・演技ができたように思います。本当にたくさんの保護者や地域の方、そして来賓の方に見守られながら素敵な体育大会を作り上げることができました。生徒はもちろんですが、この体育大会に関わってくださったすべての方に「ありがとうございました。」を言いたいと思います。
 朝は、なかなか実施決定のホームページやメッセージが出せずに、さらに体育大会の様子をお伝えするホームページが本日になってしまいましたこと、大変申し訳ありませんでした。
 これからも本校の教育活動にご理解をいただき、ご支援とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

「体育大会」(19)

そして、先生たちに、保護者たちに“心をこめて”ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

「体育大会」(18)

演技は更に続きます。
画像1
画像2
画像3

「体育大会」(17)

笑いあり、素晴らしさあり!
画像1
画像2
画像3

「体育大会」(16)

最後の種目は、3年生による集団演技です。
画像1
画像2
画像3

「体育大会」(15)

 色別対抗リレー!
画像1
画像2
画像3

「体育大会」(14)

体育大会も大詰めです。学級対抗リレー、そして色別対抗リレーの様子です。
画像1
画像2
画像3

「体育大会」(13)

 3年、「綱引き!」
画像1
画像2
画像3

「体育大会」(12)

 2年学級対抗種目、「大縄跳び」
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 西院フォーラム
10/28 西院ふれあいコンサート
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp