京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up5
昨日:129
総数:453620
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

4月25日(水)「4月の読みきかせ!」

 本校では、今年度も月一回のペースで、「読み聞かせサークルもぐもぐ」のみなさんによる読みきかせを、朝読書の時間を活用して行っていきます。真剣な表情で読書する姿とはまたちょっと違って、おだやかな表情でしっかりと聴いている姿がとても印象的です。
画像1
画像2
画像3

学校教育目標・経営方針

 本日,学校教育目標・経営方針をホームページにアップしました。

右の学校教育目標・経営方針をクリックしていただくと表示しま

すのでご覧いただけます。

平成28年度後期学校評価

 学校評価として,今年度の評価作成まで,前年度後期学校評価をアップいたします。

右の 前年度後期学校評価 をクリックしていただきますとご覧になれます。

学校沿革史

 学校沿革史をホームページにアップしました。

右の <swa:ContentLink type="doc" item="72030">学校沿革史</swa:ContentLink>を クリックいただくとご覧いただけます。

4月20日(木)“春体行進練習開始!”

 京都市中学校春季総合体育大会開会式(4月29日西京極陸上競技場にて実施)に参加するための入場行進の練習が今日から始まりました。各部の2・3年生を中心に100名の行進になります。西院ならではのかけ声を響かせてグランドを行進する先輩の姿を、1年生たちも真剣に見学していました。こうやって伝統は引き継がれていくんだなというのが感じられる景色でした。各部、もちろん試合もがんばってください。
画像1
画像2
画像3

4月18日(火)3年“全国学力・学習状況調査”

 4月18日(火)、全国学力・学習状況調査当日です。朝から、3年生の各教室ではどことなくいつもと違う空気が流れていました。その中、配られた解答用紙に一人一人丁寧に必要事項を記入してました。
 さぁ、来年の受験にむけての意味の込めて、最後まであきらめない姿勢で試験に臨んでください。がんばれ3年生!
画像1
画像2
画像3

入学式

入学式後の学級開きの様子も少しどうぞ。
画像1
画像2

入学式

入学式の様子(5)
画像1
画像2
画像3

入学式

入学式の様子(4)
画像1
画像2
画像3

入学式

入学式の様子(3)
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp