京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up161
昨日:116
総数:453095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

4月18日(火)3年“全国学力・学習状況調査”

 4月18日(火)、全国学力・学習状況調査当日です。朝から、3年生の各教室ではどことなくいつもと違う空気が流れていました。その中、配られた解答用紙に一人一人丁寧に必要事項を記入してました。
 さぁ、来年の受験にむけての意味の込めて、最後まであきらめない姿勢で試験に臨んでください。がんばれ3年生!
画像1
画像2
画像3

入学式

入学式後の学級開きの様子も少しどうぞ。
画像1
画像2

入学式

入学式の様子(5)
画像1
画像2
画像3

入学式

入学式の様子(4)
画像1
画像2
画像3

入学式

入学式の様子(3)
画像1
画像2
画像3

入学式

入学式の様子(2)
画像1
画像2
画像3

4月7日(金)入学式

 今年度も元気に新入生が、西院中学校の門をくぐりました。雨も降らずに我慢してくれました。遅咲きの桜がみんなを迎えてくれました。
画像1
画像2
画像3

学級びらきの様子です。(2)

 引き続き、学級開きの様子をどうぞ!
画像1
画像2
画像3

学級びらきの様子です。

 始業式の後、全員自分の机と椅子をもって、新しい教室に移動。新クラスのスタートです。教科書をもらったり、担任の先生から新クラスへのおもいを聞いたり。いよいよ学校が始まるんだという気持ちがわいてきたかな!
画像1
画像2
画像3

“続いて、始業式!”

 さぁ、1年のスタートの式です。この式を合図に、全員がすばらしいスタートを切れますように!
 校長先生のお話のあとは、お待ちかね、担任の先生や部活動の顧問の先生の発表もありました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp