京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:105
総数:479064
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

春季総合体育大会 卓球部

5月3日(金)に卓球個人の部,全市決勝が山科中学校にて行われました。
大宅中学校からは2年生男子1名と2年生女子1名が出場しました。
2年生女子は,1回戦は突破しましたが,2回戦で惜しくも敗れてしまいました。
2年生男子は,破竹の勢いで決勝まで勝ち進みました。
フルセットの末敗れはしたものの,堂々の準優勝という結果をつかみ取ってくれました。
この結果を踏まえて,夏季大会ではスーパーシード権を得ることができました。
2人ともブロック予選から引き続き,全力のプレーが輝いていました。
画像1
画像2

春季総合体育大会 バドミントン部

女子バドミントン部は,予選を1位突破し全市大会に進出しました。
団体戦決勝大会では,順調に勝ち進み,準々決勝は1−2で惜しくも敗れましたが見事全市でベスト8に進出しました。これで,次回大会のシード権を得ました。
3年生は残り少ない部活動生活を悔いの無いように過ごし,自分たちの目標を達成できるように頑張ってください。応援しています!
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会 野球部

画像1
画像2
画像3
野球部の春季大会の結果です。
1回戦は松原中と対戦して,6対2で勝利をおさめ,毎週の練習試合で繰り返し反省して、課題を克服した成果を出すことができました。
2回戦は洛南中と戦い,2対13で負けましたが,強豪校相手に最後まで全力でプレーすることができ,内容も見どころのある良い試合でした。
着々と力を付けてきています。夏に期待します。頑張ってください。

学級旗づくり【3年生】

3年生の学級旗づくりはびっくりするほど、細やかな下絵に、さすがの筆遣いで仕上げていました。最上級生の貫禄いっぱいの学級旗が並んでいます。
画像1
画像2
画像3

学級旗づくり【2年生】

懇談の時間を活用し、2年生も学級旗づくりを進めています。力作ぞろいで完成が待ち遠しいですね。
画像1
画像2
画像3

学校だより「たくほう」5月を発行しました。

学校だより「たくほう」5月【2号】を発行しました。次のリンクから配信をお受け取りください。学校だより「たくほう」5月

春季総合体育大会 女子バスケットボール部

女子バスケットボール部は28日に試合を行いました。相手は西賀茂中でした。
結果は72-4で負けましたが,試合では練習した成果を発揮し,どんな展開でも最後まで決してあきらめない姿勢を見せてくれました。夏の大会でも健闘を願っています。

画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会 柔道部

柔道部は団体戦予選リーグを行い,対 京産大附属中 敗退,
対 神川中 敗退でした。
また,個人戦では1名ベスト8に入りました。

どの試合も感動があふれ、手に汗握る白熱した試合で最後まで目が離せませんでした。夏に向けてさらなるレベルアップを期待します。頑張ってください。
画像1

春季総合体育大会 男子バスケットボール部

男子バスケットボール部は,附属京都中と対戦しました。一進一退の攻防をくりひろげ健闘しましたが,44−48で惜敗しました。
勝敗を分けたのは本当に小さな差だと思います。その小さな差を埋めるために,夏までにさらに努力を続けましょう。
画像1
画像2

春季総合体育大会 バドミントン部

 27日大原野中学校でブロック予選が行われ、予選を1位で通過しました。5月3日からの全市決勝も、気を引き締め頑張ってください。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp