京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:37
総数:479108
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

令和5年度 1学期終業式

7月20日(木)1学期の終業式がありました。最初に伝達表彰を行いました。そのあとに,校長先生の話,福田先生の話,生徒会からという流れで行われました。1学期はお疲れさまでした。有意義な夏休みを過ごしてください。元気な姿で2学期始業式にお会いしましょう。
画像1

男子バスケットボール部夏季大会

 7月17日音羽中学校との対戦でした。終盤まで競ったゲーム展開で、シュートが成功する毎の歓声は凄いものがありました。最後まで必死でプレイする姿は見事でした。勝利の笑顔を、次回戦にも見せてください。ナイス勝利でした。

画像1画像2画像3

バドミントン部夏季大会

画像1画像2
 7月15日バドミントン部は朝早くから会場の西賀茂中学校で市内予選を戦いました。会場の暑さも大変なものでしたが、最後までよく頑張りました。この後決勝トーナメントに進出する選手の皆さんも、熱中症対策をして頑張ってください。

女子バスケットボール部夏季大会

7月17日女子バスケットボール部の夏季大会がありました。この日も酷暑の中でのゲームで、暑さとの戦いも含めて健闘していました。お疲れさまでした。
画像1画像2

7月 交通安全指導日

7月14日(金) くもり空のもと,PTAの方々と交通安全指導を行いました。暑いうえに湿度も高い朝だったにもかかわらず,元気に登校していました。もうすぐ夏休み,元気に登校してください。
画像1

社会を明るくする運動

いつも大変お世話になっております。
7月9日(日)に実施された,社会を明るくする運動の発表の様子です。
緊張していましたが,堂々とした様子で発表していました。
しっかりとした言葉で自身で作成した作文を読んでした姿が印象的でした。
この経験は本人にとっても良いものになったと感じています。
画像1

学校だより「たくほう 第4号」

学校だより「たくほう第4号」を掲載しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。学校だより「たくほう 第4号」

育成合同球技大会

6月23日(金)育成学級合同球技大会が島津アリーナ京都で行われました。みんなよく頑張っていました。素晴らしかったです。
画像1

合同球技大会

 6月23日午後から島津アリーナで育成学級合同球技大会が開催されました。大宅中学校は、花山中学校との合同チームでバレーボールの白熱した試合をしました。サーブやレシーブも学校で何度も練習した成果が表れていました。
 皆さんお疲れさまでした。楽しくプレイできたとの感想もいただきました。
画像1
画像2
画像3

6月 交通安全指導日

6月16日(金) 晴天の中,PTAの方々と交通安全指導を行いました。暑い朝だったにもかかわらず,元気に登校する姿が見れてよかったです。これから本格的な暑さが到来します。みんな元気に登校してください。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

部活動運営方針

校則について

京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp