京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up49
昨日:50
総数:479198
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

卓球部 夏季大会

7月16日(日)個人戦 7月24日(月)団体戦が行われました。男子1名が個人戦ブロック5位通過、全市大会9位通過、京都府大会で2回戦進出しました。
男子団体では2回戦で接戦の末、惜しくも敗れました。
画像1

校内がきれいになりました

7月27日(木)28日(金)と2日にわたって、大宅中学校をきれいにするために、いろいろな学校の管理用務員さんが集まって、草刈りなどをしてくださいました。大宅中学校の生徒の皆さんのためにという想いで作業されていました。学校をいろいろな形で支えてくれる人たちのおかげで私たちは快適に過ごすことができるということに感謝しましょう。
画像1

男子ソフトテニス部 夏季大会

7月21日(金)桂中学校と対戦しました。白熱した試合となりました。残念ながら勝つことはできませんでしたが,新人戦が楽しみなゲーム運びをしていました。
画像1

柔道部 夏季大会

7月21日(金)個人戦 7月22日(土)団体戦 武道センターで試合がありました。熱戦を繰り広げました。個人戦では2名が府大会に出場します。
画像1

剣道部 夏季大会

7月23日(日)団体戦 7月24日(月)個人戦がありました。みんな自分らしさの出ていた良い試合でした。
画像1

女子バレーボール部夏季大会

7月22日(土)洛西中学校との対戦でした。接戦末惜しくも勝利を逃してしまいました。とても良い試合でした。
画像1

学校だより「たくほう第5号」

学校だより「たくほう第5号」を掲載しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。学校だより「たくほう第5号」

令和5年度 1学期終業式

7月20日(木)1学期の終業式がありました。最初に伝達表彰を行いました。そのあとに,校長先生の話,福田先生の話,生徒会からという流れで行われました。1学期はお疲れさまでした。有意義な夏休みを過ごしてください。元気な姿で2学期始業式にお会いしましょう。
画像1

男子バスケットボール部夏季大会

 7月17日音羽中学校との対戦でした。終盤まで競ったゲーム展開で、シュートが成功する毎の歓声は凄いものがありました。最後まで必死でプレイする姿は見事でした。勝利の笑顔を、次回戦にも見せてください。ナイス勝利でした。

画像1画像2画像3

バドミントン部夏季大会

画像1画像2
 7月15日バドミントン部は朝早くから会場の西賀茂中学校で市内予選を戦いました。会場の暑さも大変なものでしたが、最後までよく頑張りました。この後決勝トーナメントに進出する選手の皆さんも、熱中症対策をして頑張ってください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

部活動運営方針

校則について

京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp