京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:105
総数:479074
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

2年生 チャレンジ体験 3日目

11月10日(木)チャレンジ体験3日目です。皆さんよく頑張っていたと思います。生き生きとした表情から仕事で疲れた表情まで皆さんの頑張った跡が表情に表れていたように思います。また、受け入れて下さった事業所の方々にも厚くお礼を申し上げます。生徒たちを受け入れてくださり、ありがとうございました。
画像1
画像2

2年生 チャレンジ体験 2日目 2

チャレンジ体験2日目の2枚目です
画像1

2年生 チャレンジ体験 2日目

11月9日(水) 2年生のチャレンジ体験2日目でした。この2日間ですごく成長した姿が見れました。今日からの人もいましたが楽しんで活動をしていたようです。
画像1
画像2

2年生 チャレンジ体験 1日目

11月8日(火)2年生チャレンジ体験の初日です。みんな頑張っていました。
画像1

1年生 和装体験

11月4日(金)1年生は和装体験がありました。楽しそうに気つけていたのが印象的でした。良い経験になったと思います。
画像1
画像2

バドミントン部 ブロック予選

画像1
画像2
 バドミントン部のブロック予選の様子です。みんなで声を掛け合いながら、集中して試合に臨んでいました。

吹奏楽部

画像1
画像2
 吹奏楽部が京都市中学校総合文化祭兼京都市中学校生徒音楽会に出演しました。迫力のある演奏を披露してくれました。

剣道部 男子 個人戦

画像1
 剣道部の男子個人戦の様子です。集中して試合に臨んでいました。

剣道部 女子団体戦

画像1
 剣道部の女子団体戦の様子です。集中して試合に臨んでいました。

吹奏楽部

画像1
画像2
画像3
 吹奏楽部が、音羽病院で開催された「メディカルフェスティバルふれあいコンサート」に出演しました。2,1年生の初めての演奏会でした。少し緊張していましたが、集中して奏ができていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp