京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:94
総数:477489
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

学校教育目標

「大宅中学校教育について」を掲載いたしました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧下さい。大宅中学校教育

令和4年度 1学期中間テスト2日目

5月24日(火)中間テスト2日目でした。1年生は初めての中学校の定期テストですが,どうでしたか。集中して問題に取り組めましたか。2年生・3年生は今回の出来はどうでしたか,もうすぐに期末テストがあります。今日一日ゆっくりして,次に向けて英気を養ってください。
画像1

令和4年度 1学期中間テスト1日目

5月23日(月)中間テスト1日目です。みんな,真剣に取り組んでいました。
画像1

5月 登校安全指導日

5月16日(月)曇り空,5月の登校安全指導をPTAの方と行いました。登校している生徒たちは元気な様子,挨拶をしてくれる生徒も増え天気は曇っていますが気持ちのいい朝でした。ご協力いただきまして,ありがとうございました。
画像1

憲法学習

5月9日(月)全学年が憲法学習・人権学習を行いました。学年ごとにテーマは決まっていますが,最初は校長先生の動画による講話でした。その後学年ごとの学習になりました。
画像1
画像2
画像3

春季大会 柔道部

画像1
 柔道部の春季大会が5月7日,8日に行われました。一戦一戦気合の入った試合を繰りひろげていました。

春季体育大会 野球部

4月30日(土)野球部は勧修公園グランドで嵯峨中学校と対戦しました。チャンスをものにできずに敗退してしまいましたが,夏に向けての飛躍を期待させる試合だったように思います。
画像1
画像2

学校だより「たくほう第2号」

学校だより「たくほう第2号」を掲載しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。学校だより 「たくほう第2号」

春季体育大会 バドミントン部

4月29日,松尾中学校にて行われたブロック予選Gブロックでの様子です。団体,個人どちらも惜しくも決勝には進みませんでしたが,部員みんな頑張って試合をしていました。

画像1

春季体育大会 男子バスケットボール部

4月30日(土)男子バスケットボール部は西陵中学校で九条中学校と対戦しました。善戦しましたが敗退してしまいました。夏の大会は初戦突破を目指して頑張ります。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp