京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up51
昨日:94
総数:477537
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

3年生 オンライン終学活

10月7日(木)3年生は学年で終学活にteamsを使ってのオンライン終学活を行いました。
画像1
画像2

2学期中間テスト

10月7日(木)中間テスト2日目です。さすが3年生。みんな真剣に取り組んでいました。
画像1

1年体育祭5

本日5,6時間目に1年生では学年体育祭を実施しました。天候にも恵まれ,みんな一生懸命最後まで取り組むことができました。中学校で初めての体育祭でした。準備段階から体育委員をはじめいろんな人の協力があったおかげで実施できたと思います。クラス内でのメンバー決めなどスムーズに決まらないとき,集団で行事を成功させるために何が必要なのかを考え,クラスのために自分が頑張るんだ,という姿もみえました。
体育祭全体を通して,準備や片づけを自分から手伝ってくれる人がいたり,マイナスの発言や行動がなく気持ちよく終われたことが良かったです。そして,特に運動が苦手であっても全力で走り,全力で綱を引っ張り,それをみんなが応援していたことが印象に残っています。今日の行事のが成功したかどうかは,これからの普段の生活です。試験週間にもはいります。切り替えてしっかり頑張りましょう。       by学年主任
画像1

1年体育祭4

学級対抗リレー
画像1

1年体育祭3

綱引き
画像1

1年体育祭2

全員リレー
画像1

1年体育祭1

10月6日(水)5.6限に1年体育祭を行いました。中学校での最初の体育祭,1年生としては立派な開会式でした。
開会式
画像1

2年体育祭5

今日の5,6時間目に2年生で学年体育祭を実施しました。恵まれた天候の中,とても熱い勝負を繰り広げられました。また,担当ではなくても準備や片づけを率先してしてくれる人,学級旗を一生懸命振ってクラスのメンバーを必死に応援する姿,普段はあまり話さない人とも積極的に言葉を交わす様子など,行事だからこそ見られる良い光景がたくさん見られたのが印象的です。限られた中での実施でしたがたくさんのドラマが見られた良い体育祭になったと思います。 by学年主任
画像1

2年体育祭4

学級対抗リレー
画像1

2年体育祭3

全員リレー
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp