京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up9
昨日:94
総数:477495
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

学校だより「たくほう」第6号

学校だより「たくほう」の第6号を掲載しました。以下のリンクからご覧ください。学校だより「たくほう」第6号

野球部代替試合

画像1
画像2
8月30日(日)に野球部の代替試合が行われました。接戦を制して勝ち上がりました。2回戦に向けて頑張ってください。

女子バスケットボール部代替試合

8月30日(日)に女子バスケットボール部の代替試合がありました。チームワークの取れた良い試合でした。
画像1

バドミントン部代替試合

8月30日(日)にバドミントン部の代替試合がありました。集中力の高い良いプレーでした。
画像1

男子バスケットボール部

8月30日(日)に代替試合がありました。日ごろの練習の成果を発揮して,試合を楽しんでいたようです。
画像1

令和2年度2学期始業式

本日(8月24日)より2学期が始まります。元気に登校している皆さんを見て,うれしく思いました。始業式は放送によるものでした,皆さんは静かに聞けていたと思います。式のあとは夏休み明けテストでしたがどうでしたか。2学期も大宅中学校の生徒として,充実したものにしていきましょう。
画像1

夏休みの健康観察票

夏休みの健康観察票を下記のところに添付しました。必要な方は印刷して使ってください。夏休みの健康観察票

部活動の様子

 今週は,各学年で夏休み補充学習が行われましたが,その後には部活動に取り組む生徒たちの姿が見られました。暑い中ですが,皆,一生懸命頑張っています!夏休み中は,普段より長い時間練習することもでき,多くのことを学ぶことができているのではないでしょうか?
 例年とは異なる形にはなりますが,大会が控えているクラブもありますので,部員同士で力を合わせてしっかり練習しましょう!
 来週は,学校閉鎖期間になり,学校内での部活動は原則ありません。各自,家でできるトレーニングなどを続けてください!

画像1

夏休み補充学習5日目

8月7日(金)の夏休み補充学習の様子です。補充学習の最終日です。この学習会で得たものがあったのではないでしょうか。夏休みを有意義に過ごしてください。元気な姿で新学期登校してください。
画像1
画像2

バドミントン部交流戦

8月3日(月)伏見港公園体育館でバドミントン部の交流戦が行われました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp