京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up10
昨日:94
総数:477496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
緑あふれる 山なみを 仰げば希望 明ける空 若き翼は たくましく 明日の世界を 羽ばたかん ああ栄光の 大宅中学校 遙かな歴史 息吹く丘 学べば未来 つづく道 若き知性は 限りなく 明日の文化を 育くまん ああ伝統の 大宅中学校 せせらぎ集う 岩屋川 競えば高く すむ瀬音 若き心は 美しく 明日の平和を 培かわん ああ悠久の 大宅中学校

PTA・生徒会合同草取り

画像1
画像2
画像3
 9月26日(木)放課後に生徒会本部や各委員会からの有志,部活動からの有志とPTAにもお手伝いしていただき,合同草取りの美化活動を行いました。グランド内と学校周辺の道路の草取りとごみ拾いの活動をしていただきました。ご協力ありがとうございました。

体育祭予行

画像1
画像2
 9月26日(木)に体育祭の予行を行いました。開会式や閉会式,協議の流れや係の動きの確認などをしました。来週の10月2日が,体育祭当日になります。スローガンの「魅せつけろ底力」のように,クラスの団結,大宅中学校の輪を大切に素晴らしい体育祭をつくりあげて魅せて下さい。

文化祭 ステージ発表1

 9月20日(金)の午前中に文化祭ステージ発表を行いました。京炎そでふれ,岩屋太鼓,吹奏楽部による演奏の様子です。舞台のの背景は1年生が担当してあでやかなステージに仕上げています。今年の文化祭のスローガン「飛翔〜輝ける自分へ〜」を一生懸命に発表する姿で表現してくれました。
画像1
画像2
画像3

文化祭 ステージ発表2

画像1
画像2
画像3
1〜3年生による学年合唱の発表,大宅小学校との交流・合同合唱,3年生の劇の様子です。

文化祭 合唱コンクール1

 9月20日(金)に合唱コンクールを行いました。どの学年も素晴らしいハーモニーを響かせていました。また,他のクラス・学年の合唱も,きちんとした態度で鑑賞できていました。素晴らしい合唱コンクールをつくりあげてくれました。
画像1
画像2
画像3

文化祭 合唱コンクール 2

画像1
画像2
画像3
合唱コンクールの様子です。1年→2年→3年の順に載せています。

文化祭展示鑑賞2

画像1
画像2
 9月19日(木)文化祭展示発表の鑑賞をしました。保護者の方や地域の方にも鑑賞をしていただきました。ありがとうございました。

文化祭展示鑑賞

 9月19日(木)文化祭展示発表を鑑賞しました。保護者の方や地域の方にも鑑賞をしていただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

第33回 文化祭

画像1
 本日より予定通り文化祭を開催いたします。保護者の皆様,来賓の皆様,何かとご多忙のこととは思いますが,ご参観いただき,生徒たちの頑張りにご声援をいただければ幸いです。
 生徒のみなさんも,「飛翔 〜輝ける自分へ〜」をスローガンに,これまでの取り組みの成果を思う存分発揮して,思い出に残る文化祭にしましょう。
 9月19日(木) 8:50〜 9:40 展示鑑賞
         12:30開場
         13:00開演  合唱コンクール(東部文化会館)
 
 9月20日(金) 8:50〜12:40 ステージ発表(体育館)

【学校の様子】 2018-09-20 08:29 up!

合唱コンクール・リハーサル(3年生)

画像1
画像2
画像3
 9月17日(月)5限に,3年生が合唱コンクールのリハーサルを行いました。いよいよ本番まであと2日!各クラスの合唱にも熱が入ってきています。クラス全員で心を合わせて素晴らしいハーモニーを!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立大宅中学校
〒607-8175
京都市山科区大宅山田113
TEL:075-573-3067
FAX:075-573-3068
E-mail: oyake-c@edu.city.kyoto.jp