京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up120
昨日:107
総数:412397
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
『自由』『自律』『友愛』

令和4年度 退職・離任される教職員について

令和4年度 退職・離任される教職員をお知らせいたします。
 <退職>    保健体育     渡部 博子
         
 <離任>    国  語     青島 千佳 
         社  会     山中 悠生
         社  会     田中 伸二
         英  語     西田 拳大
         
        総合育成支援員    井上 眞生
                         〈敬称略〉

      これまでお世話になり,本当にありがとうございました。 

 <離任式について>
   日  時  3月30日(木)11:00 〜
   場  所  体育館
   
   ※体育館では上履きが必要ですのでご用意ください

岡崎中学校だより 最終号

岡崎中学校だより 令和4年度最終号

      ↓

こちらをクリックしてご覧ください岡崎中学校だより 年度最終号

令和4年度 修了式

 本日,令和4年度の修了式を迎えました。今年度は,新型コロナに伴う行動制限が緩和され,校内外で様々な行事や取組が全校規模で再開され,生徒一人一人にとっての活躍の場が広がり,個々の生徒にとっても学校全体としても大きな成長を遂げることができました。
 地域の皆様,保護者の皆様 ご支援いただきありがとうございました。

 明日から短い春休みを経て,4月6日(木)には令和5年度始業式で新たな1年間が始まります。次年度もどうぞよろしくお願いいたします。

画像1
画像2

1年生の作品

 1年生が美術科の授業で制作した「動物をモチーフにしたお面」が校舎内に展示されていました。どの作品もユニークで上々の出来栄えです。
画像1
画像2
画像3

卒業生からのメッセージ

 昨日,本校を巣立っていった77名の卒業生が自分たちの思いを記した大きなメッセージがグランドに掲示されています。
 昼休みには多くの1・2年生がグランドに足を運び,3年生からの思いがこもったメッセージに見入っていました。
画像1

第76回卒業証書授与式

 本日、15日(水)10:00より、令和4年度 第76回卒業式が挙行され、無事に77名の生徒が岡崎中学校を卒業しました。
 天気にも恵まれ、厳粛で心温まる卒業式になりました。花道をつくり卒業生を送ったあとも、グランドでは別れを惜しむ姿が続いていました。未来を切り拓き,逞しく生きていく卒業生の皆さんに心からエールを送ります。

画像1
画像2

ただいま準備中

 3年生は明後日いよいよ卒業の日をを迎えます。お世話になった3年生に感謝の心を伝える「3年生を送る会」が明日実施されるので,現在体育館の飾りつけや準備を1・2年生が一生懸命に頑張ってくれています。
画像1
画像2

卒業式に向けて

 春の陽気が続いていますね。
 3年生は15日(水)の卒業式に向けての練習が昨日から始まりました。岡崎中学校で過ごした3年間の思いを胸に,みんなで素晴らしい卒業式を作り上げましょう。
画像1
画像2

PTA決算総会を行いました

 本日,令和4年度岡崎中学校PTA決算総会を開催し,議案の事業報告・決算報告・監査報告・令和5年度本部役員選出について全て承認されました。
画像1
画像2
画像3

明日に向けて

 明日8日(水)は京都府公立高校の中期選抜試験日です。私立入試,公立前期入試に続いて3回目の入学試験となる生徒も多くいます。
 前日となる今日,明日の試験に向けての最後の確認を行いました。
 みんなが待ち望んでいる春はもうすぐそこまできています。頑張って!!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

教育方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岡崎中学校 部活動運営方針

京都市立岡崎中学校
〒606-8332
京都市左京区岡崎東天王町1
TEL:075-771-4191
FAX:075-771-4192
E-mail: okazaki-c@edu.city.kyoto.jp