京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up13
昨日:178
総数:412927
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
『自由』『自律』『友愛』

1年 伝統文化体験 いけばなの授業2

画像1
画像2
生徒作品をいくつか紹介しましょう。

某人気テレビ番組にでも出せそうな

センスですね!

1年 伝統文化体験 いけばなの授業1

画像1
画像2
京都未生流家元にお越しいただいて

1年生と1組の皆さんが生け花にチャレンジしました!

家元も「斬新でおもしろい」とおっしゃるような

まっさらな感性で生ける作品は

なかなかすばらしいものでした!

ご指導いただいた

松本司先生、お弟子さん方

本当にありがとうございました。

修学旅行特集28 さよなら沖縄!

那覇空港からまもなく

伊丹空港へ向けて離陸です。

伊丹空港着は16:00の予定です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行特集27 沖縄満喫!

画像1
画像2
画像3
飛行機を待つ皆さんの

キャリーバッグに

かわいい沖縄の思い出が!


修学旅行特集26 飛行機の変更

しおりでは

復路の飛行機は 13:55 発の便となっていましたが、

14:05 発の便に変更になりました。

10分遅くなりました。

お知りおきください。

修学旅行特集25 国際通り

画像1
画像2
国際通り、自由行動です。

京都と同じく修学旅行生と外国人観光客が多いです。

昼食も各グループで、自由に取りました!

12時10分に県庁集合

その後、空港に向かい、空路、京都です。


修学旅行特集24 那覇市内到着!

那覇市に到着しました。

国際通りを散策中です。

お土産はどれにしようか・・・。

みんな楽しそうに買い物をしています!
画像1

修学旅行特集23 ホテル出発

画像1
みんな元気にホテルを出発!

ホテルの皆さん、ありがとうございました。

これから那覇市内、国際通りに向かいます。

修学旅行特集22 3日目のスタート

おはようございます!

3日目のスタートです。

朝食中です!

このあとホテルを出発し、

那覇市内の国際通りに行きます。

みんな元気です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行特集21 レク大会

夜のレクレーション大会です。

伝言ゲーム、爆弾ゲーム、大いに盛り上がりました。

進行係のみなさん、ご苦労様でした!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立岡崎中学校
〒606-8332
京都市左京区岡崎東天王町1
TEL:075-771-4191
FAX:075-771-4192
E-mail: okazaki-c@edu.city.kyoto.jp