京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up127
昨日:262
総数:756308
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

修学旅行日記5

バスで移動し,ひめゆり平和祈念資料館の見学をしました。
朝早くの出発で,バスの中ではすでにお疲れの様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行日記4

到着!那覇空港!!
これから平和学習のために,「ひめゆり平和祈念資料館見学」と「ガマ体験」に行きます。
画像1
画像2

修学旅行日記3

いよいよ飛行機で沖縄に向かいます。
10時35分,那覇空港着の予定です。
画像1
画像2

修学旅行日記2

空港で搭乗手続きを行っています。
あの飛行機に乗る予定です。
画像1
画像2

修学旅行日記1

伊丹空港に無事到着しました。
これから搭乗手続きをします。 
画像1

出発です

 バスに乗車し、伊丹空港に向かいました。

 京都市内の気温は7度と少し肌寒いですが、沖縄現地の予想気温は27度になる予定です。
 この気温差で体調を崩さないように気をつけてもらいたいと思います。

画像1
画像2

いざ!沖縄へ!

 今日から修学旅行です。
 早朝からみんな元気よく、遅れることなく集合しました。

 出発式を行い、これから出発です。
画像1
画像2

明日から修学旅行!!

 3年生は明日から修学旅行に行きます。

 学校集合がAM5時30分!!遅刻しないように前日からしっかり体調を整えてもらいたいと思います。

 行程や準備物など下記を参考に不備がないようにしましょう。
修学旅行しおり

 修学旅行の様子はホームページでも随時更新していきます。
 ぜひ、生徒たちの様子を閲覧してください。

連休明け学校再開

 10日間あった大型連休も終わり、本日から学校も通常通り再開されました。
 登校してきた生徒たちは休み中にしっかり元気を充電し、登校してくれました。

 3年生は明日から「修学旅行」。2年生は来週「職場体験」、1年生は「校外学習」が行われます。
 休み中のリラックスモードから、気持ちを切り替え、取り組んでもらいたいと思います。

 写真は3年生の朝読書の様子です。
画像1

いざ!沖縄へ!!

 3年生修学旅行のしおりが完成しました。
 連休明けの5月8日(水)〜10日(金)まで沖縄へ行きます。

 ウキウキ・ワクワクな気持ちになっていると思いますが、修学旅行は学習する場でもあります。決められたルールを守り、自覚を持って行動できるようにしましょう。

 修学旅行のしおりを一部抜粋したものを掲載しておきます。
修学旅行しおり
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/15 いきいきトーク(1年生) 専門委員会
1/17 避難訓練
1/18 3年生土曜学習会

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp