京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようこそ 西京高等学校附属中学校へ!  西京の 青き木陰に 美しき 心むすびて いざ友よ ともに学ばむ

【明日の学校説明会に向けて】 来校いただく皆さん,お読みください。

 予定通り,明日,小学生・保護者対象の説明会を行います。来校いただく方を3回に分けての実施となりますが,すでにどの回にも多数の方がお申込みをいただいている状況です。コロナ禍で来校される方が少なかった数年を経て,想定以上の方に関心をもっていただいています。会場には,順にご案内しますため,お待ちいただくと思いますがご理解くださいますようお願いします。説明会につきましては,同じ階にあります別会場に,会場の様子を中継する用意をしています。そちらに移動していただくこともございますのでご容赦ください。
 なお,お迎えするスタッフには,在校生も多数手を挙げています。できるだけの体制で臨むつもりですが,十分でないことが想定されます。温かく見守っていただき,ご協力をいただきますよう,お願いいたします。

 当日のお電話での問合せや申込等には,対応しかねますのでご容赦ください。ご欠席の場合,ご連絡いただく必要はありません。23日(月)以降,平日の9時〜17時に来校いただけば,資料をお渡しすることはできます。引換票をお持ちいただき,ご来校ください。

 当然のことではありますが,コロナ感染対策にもご協力ください。マスクの着用も引き続きお願いします。なお,当日は,上履き,靴袋等を準備していただくよう既にお願いしています。スリッパ等の貸出はいたしませんので,なにとぞよろしくお願いします。

 予報によると,明日は蒸し暑さは幾分やわらぐ模様ですが,雨が降るかもしれません。体調を整えてご来校ください。スタッフ一同お待ちしています。

 左は,お迎えのために清掃活動中,右は会場設営中です。生徒たちがおもてなしの心で頑張ってくれました!

画像1画像2

5月21日(土)学校説明会についてのお知らせ

 今週21日(土)に実施を予定しております学校説明会に多数のお申込みをいただき,ありがとうございます。現時点で,第2回についてのお申込みが最も多い状況です。また,各回とも,たくさんのお申込みをいただいています。会場には,順にご案内しますため,お待ちいただくことがあるかと思いますがご理解くださいますようお願いします。
 説明会につきましては,同じ階にあります別会場に,会場の様子を中継する用意をしています。そちらに移動していただくこともございますのでご容赦ください。

 なお,コロナ感染対策にもご協力ください。
 当日は,上履き,靴袋等を準備していただくよう既にお願いしています。
 スリッパ等の貸出はいたしませんので,なにとぞよろしくお願いします。



【小学生及び保護者対象 学校説明会のお知らせ】案内3

『小学校への締め切りは明日12日です。』

 5月21日(土)に予定している小学生対象の学校説明会について,既にお申し込みを多数いただいています。本校に関心をもっていただきありがとうございます。
 京都市立学校へ通われている方は,在籍校を通じてお申込みをいただくことは既にお知らせのとおりです。小学校への提出は,明日5月12日としております。
 小学校には,その後,申込者の名簿などの作成をお願いしておりますので,保護者の皆様は,期日に間に合うように小学校へのご提出をお願いします。

 既にお知らせ済の内容ですが,次に詳細を再掲載しますのでご確認ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="136092">附属中学校学校説明会のお知らせ</swa:ContentLink>


 なお,申し込みは,
 (1)京都市立学校に通われている方は,在籍校を通じてお願いします。
 (2)私立・国立・他府県・京都市外在籍の方は,
    本校の代表メールアドレス(レジメに記載)に必要事項を入力のうえ
    送信してください。
 ※不明な点やご質問等があれば,メールや電話で本校へお問合せください。
   (電話の場合,平日午前9時〜17時の間にお願いします。)
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 1,2年登校時水着購入
6/7 1,2年登校時水着購入
6/11 土曜参観日 学級・学年懇談会
京都市立西京高等学校附属中学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyofuzoku-c@edu.city.kyoto.jp