京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:410
総数:2189704
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようこそ 西京高等学校附属中学校へ!  西京の 青き木陰に 美しき 心むすびて いざ友よ ともに学ばむ

『後期第一回 代表専門委員会』

 11/8(金)に後期第一回代表専門委員会が行われました。今回の代表専門委員会は、初めて新メンバー・新委員長で行われました。
 
 各委員会で、主に自己紹介や活動方針の説明が行われましたが、初めて委員会に入った人から何度も経験している人まで活発な意見が交わされ、半年間の委員会活動の良い幕開けを見ることができました。
  
 委員長の皆さんも、初めての委員会ではありましたが、円滑に活動を進めていました。

 積極的で能動的な委員会を作っていけるよう、頑張りましょう!よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

『第4回 代表専門委員会』

 6月28日(金)の放課後に、前期 第4回代表専門委員会が行われました。
 
 生活委員会と環境委員会は、新企画に向けて取り組みを始め、保健委員会はマメに手洗いマメにうがいキャンペーンの振り返りをし、NBCにむけて準備が始まりました。
 
 また、図書委員会は夏休みの本の貸し出しについての説明を行ったり、体育委員会は体育祭に向けて取り組み始めたりと各委員会が新しい取り組みに向けて、活動を始めました。
 
 今回は夏休み前最後の代表専門委員会でした。前期ももう半分が終わりましたが、たてわりや文化祭などまだまだ行事は続きます。まずは夏休みまでいろんな活動に積極的に取り組めるといいですね。
 
 なお、写真は図書委員会です。
画像1

「京都市春季総合体育大会開会式」に向けての行進練習

27日に西京極運動公園で開催される「京都市春季総合体育大会開会式」に向けての行進練習を、昼休みアリーナにおいて、行いました。水曜日から始めて3回目(写真は2回目)になります。短時間でしたが、しっかりと練習できたと思います。当日は、より元気のよい堂々とした行進を目指してください。

 さて、一部の種目では既に大会は始まっていますが、各運動部活動の選手のみなさんは、それぞれの大会において、日頃の練習の成果を存分に発揮してほしいと思います。勝つことはもちろん大事ですし、目標にしてほしいです。でも、大切なのは、そのために、日頃から、チームとしてどのような取組をしているか、どれだけの努力を重ねたか、ですね。自分を信じて、仲間を信じて、最後まで、精一杯頑張りましょう!健闘を祈ります。

 27日は、9時20分 集合(所定のスタンド)です。今のところ天気予報では、雨のち晴れ(朝には雨はやむ予報)ですが予想最高気温が15度です。急に寒くなりますので服装等注意が必要です。また、京都市中からたくさんの中学生が集まりますから、交通機関も相当の混雑が予想されます。十分に気をつけて、乗車マナーなどにも気を配って時間に遅れないように集合してください。

画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校経営方針

行事予定(詳細版)

お知らせ

学校評価

保健関係

学校いじめ防止基本方針

部活動ガイドライン・活動方針

京都市立西京高等学校附属中学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyofuzoku-c@edu.city.kyoto.jp