京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:457
総数:2200259
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようこそ 西京高等学校附属中学校へ!  西京の 青き木陰に 美しき 心むすびて いざ友よ ともに学ばむ

『第50回京都府アンサンブルコンテスト 〜吹奏楽部〜』

【23日(土)第50回京都府アンサンブルコンテストに出場しました。】

作曲 A.ピアソラ 編曲 黒川 圭一
曲名 革命家

 本校の吹奏楽部を代表してクラリネット四重奏がアンサンブルコンテストに出場し、銀賞を受賞しました。
高校生が挑戦するような高難度の曲でしたが、息の合った演奏をすることが出来ました。最後の記念撮影でのみんなのすがすがしい笑顔が、練習の成果の全てを物語っているのが分かります。
 いよいよ来年2月4日(日)に迫った定期演奏会に向けて部員全員で一致団結した演奏を目指したいと思います。


画像1

『未来のサイエンティスト養成事業 〜理科部〜』

画像1画像2
 12月16日(土) 京都市教育委員会の主催で未来のサイエンティストである小学生を相手に、本校理科部のメンバーが、さまざまな実験や理科工作を紹介するイベントを実施しました。小学生たちは、興味津々でそれぞれの実験、工作のブースを巡り、充実した2時間を過ごしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校経営方針

行事予定(詳細版)

お知らせ

学校評価

保健関係

学校いじめ防止基本方針

京都市立西京高等学校附属中学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyofuzoku-c@edu.city.kyoto.jp