京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようこそ 西京高等学校附属中学校へ!  西京の 青き木陰に 美しき 心むすびて いざ友よ ともに学ばむ

【〜吹奏楽部 第10回定期演奏会「SSS X」〜】

 吹奏楽部は、1月9日(月・祝)、京都こども文化会館(エンゼルハウス)において、「SSS X」(Saikyo Sound Spirits 第10回 定期演奏会)を開催しました。天候が悪い中にも関わらず、たくさんの方々にご来場いただき誠にありがとうございました。

 3部構成の演奏会で、第1部のオープニングは中高合同で「真田丸」ではじまり、吹奏楽原曲を中心に演奏しました。幕間にはアンサンブルを発表しました。第2部は、ミュージカル「赤ずきん」。みなさんが知る赤ずきんのあらすじ通りにはいかないストーリーでした。第3部はポップス中心の曲で、普段なじみのある先生たちとのコラボレーションもありました。また、最後には中高合同で、思いのつまった「ジャパニーズ・グラフィティ XII 銀河鉄道 999(TV版)~宇宙戦艦ヤマト~銀河鉄道 999(劇場版)」をアンコールで演奏しました。あたたかい思いを感じた演奏を聴くことが出来ました。
 
 生徒のみなさんおつかれさまでした。素晴らしいステージを造り上げることが出ました。たいへんよく頑張ってくれたと思います。また、支えてくださった保護者の皆様や関係者の皆様、そして、演奏技術のご指導をしていただいたコーチの方々に、改めてお礼申し上げます。
 
 本当にありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/16 代休日

学校経営方針

行事予定(詳細版)

お知らせ

学校評価

保健関係

学校いじめ防止基本方針

京都市立西京高等学校附属中学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyofuzoku-c@edu.city.kyoto.jp