京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up29
昨日:491
総数:2191896
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようこそ 西京高等学校附属中学校へ!  西京の 青き木陰に 美しき 心むすびて いざ友よ ともに学ばむ

『3年生 EP-A Mission9 東京研修旅行』

 何事もなくとは全く言えない東京研修旅行から無事、31日(金)定刻に京都駅に着きました。最終日はたくさんの生徒が帰りたくないと口々に言っていました。3日月曜日登校するまでが研修旅行と思いなさいと指導していましたが、ほとんどの生徒が元気よく登校してきました。

 この土日にしっかりと体調管理できたのですね。しかし疲れが残っている様子の生徒もちらほら。かなりきつい予定の3泊4日を過ごしたので大変だったと思いますが、やりきったという達成感はとても大きなものだと思います。朝から振り返りシートを記入しつつ、クラスメートと楽しそうに思い出話に花を咲かせていました。これも研修旅行後のひとつの楽しみですね。

 さて、今日のEP-Aではもちろんさっそく報告会の準備、事後レポート、タブレット内の写真の整理、お礼状書きにとりかかりました。報告会は3月5日。それまでに中間報告会。

 事後レポートの一次締め切りは7日(金)です。この日の6限にはメモリアルホールにて各班の写真をスライドショー形式で紹介しますのでそれも楽しみにですが、まずは事後レポートをしっかりと完成させましょう。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/8 授業日、エンタープライズ講演会

学校経営方針

行事予定(詳細版)

お知らせ

学校評価

保健関係

学校いじめ防止基本方針

部活動ガイドライン・活動方針

京都市立西京高等学校附属中学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyofuzoku-c@edu.city.kyoto.jp