京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようこそ 西京高等学校附属中学校へ!  西京の 青き木陰に 美しき 心むすびて いざ友よ ともに学ばむ

『夏休み前全校集会及び第1回学校評価アンケート集計結果』

画像1
 いよいよ明日から夏季休業に入ります。日頃できないことや、やってみたいと思っていること、また自分にしかできないことなどに、是非チャレンジできるような夏休みにしてほしいと思います。

 さて、夏休み前最後の授業日である本日は、1限目から4限目まで通常授業を行い、午後からは、大掃除と「夏休み前 全校集会」を行いました。校長先生から数学的な視点から「必要条件・十分条件」を例にあげた話や夏休みに向けての心構えについての話があり、生徒のみなさんも気を引き締めて聞いていたことと思います。また、各部活動や教科等、各分野で活躍してくれた生徒のみなさんに対しての表彰も行いました。これからも、様々な分野で多くの人が表彰されることを期待しています。
 集会では、豊田先生から明日からの注意事項について話がありました。夏休みの過ごし方については、何度も確認がなされていると思いますが、配布されているサマーライフについては、必ずもう一度よく読んでください。特に思わぬ事故や災害に巻き込まれることのないように、“自分の命は自分で守る”ことも忘れずに行動しましょう。また、スマホ(携帯電話)に関係したトラブルが社会的にも問題になっていますが、本校でも決して他人事ではありません。休業中もスマホの使い方には十分に気をつけてほしいと思います。

 夏休みには、中京支部生徒会交流会や全市生徒会議もあり、本校の生徒会の人たちが代表として参加してくれます。今日の集会では生徒会代表からも、夏休みの過ごし方についてのポイントなどの話もありました。これまでの生徒会活動を振り返るとともに、夏休み明け、すぐに開催される西京祭文化の部に向けて、準備をすすめておきましょう。

 最後に、保護者の皆さま、今年度も4月から今日までいろいろとありがとうございました。また、短時間ではありましたが、昨日までの個人懇談で少しでも各担任とお話していだけたことと思います。今後も、何かありましたら、子供たちのために、何時でも担任までご相談いただければ幸いです。
 この夏、普段なかなかできないことや、家族としての時間を、どうぞ有意義にお過ごしいただければと思います。夏休みが明けて、生徒達の、またひとまわり成長した姿を楽しみにしております。よろしくお願いします。

 なお、第1回学校評価アンケート集計ができましたので、集計表を掲載します。ご協力ありがとうございました。右下の学校評価の中「H29_第1回学校評価集計」をクリックしてください。また、貴重なご意見等もいただいております。十分にご期待に添えないこともあるかとは思いますが、今後の検討課題にしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。

 なお、集計は H29_こちらから もご覧いただけます。


画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立西京高等学校附属中学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyofuzoku-c@edu.city.kyoto.jp