京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようこそ 西京高等学校附属中学校へ!  西京の 青き木陰に 美しき 心むすびて いざ友よ ともに学ばむ

【3年生M9研修旅行その14】3日目の朝続き

画像1画像2
テーブルごとに朝食をとって,

【3年生M9研修旅行その14】第3日目の朝

おはようございます。3日目の朝,健康観察を行っているようです。
さあ,最終日。
画像1画像2

【3年生 M9研修旅行その13】2日目レクリェーション続き

画像1
画像2
画像3
長崎の夜はまだまだ終わらない。

【3年生 M9研修旅行その13】2日目レクリェーション

画像1
画像2
画像3
20時からはレクリェーションが始まりました。


【3年生 M9 研修旅行その12】16期生の奮闘はまだまだ続く・・・本日のアップは終了します。

 異文化交流会を終え,わずかな隙間を見つけて夜景を見に行ったそうです。
長崎の街は,皆さんの目にどう映ったでしょう。そこから戻って,予定より少し遅れて夕食は終わりました。

 さて,研修旅行第2日目もまだ終わりません。
今夜は20時からレクリェーションの予定です。
長崎で過ごす最後の夜が思い出に残るものになりますように。
 
 本日のホームページの更新はこの記事で最終です。これ以降の取組の画像や記事は,明日3日目の朝以降にアップ予定です。
 本日も多数の閲覧を頂きまして,ありがとうございました。

【3年生 M9研修旅行その12】2日目 夕食終わる

もう食べ終わ・・・ったのかな?
画像1

【3年生 M9研修旅行その12】2日目 夕食続き

画像1
画像2
画像3
夕食を食べるスピードは,早い早い。

【3年生 M9研修旅行その12】2日目 夕食

宿舎に戻りました。2日目の夕食が始まります。
画像1
画像2

【2年 人権学習】

 全国で,毎年12月4日から世界人権デイである10日までを人権週間としています。さらに京都市では12月を人権月間と定め,様々な人権啓発活動に取り組んでいます。
 本校でも,本日4限に2年生が人権学習を行い,民族や国籍や人種,文化の違いを認め,相手の立場を尊重することの大切さについて考える機会となりました。

画像1
画像2
画像3

【3年生 M9研修旅行その11】2日目 異文化交流終わる

国際交流プログラム終了しました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

行事予定(詳細版)

お知らせ

学校評価

保健関係

学校いじめ防止基本方針

部活動ガイドライン・活動方針

京都市立西京高等学校附属中学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyofuzoku-c@edu.city.kyoto.jp