京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようこそ 西京高等学校附属中学校へ!  西京の 青き木陰に 美しき 心むすびて いざ友よ ともに学ばむ

【1年生M3生徒企画フェスティバルに向けて】

 各企画に分かれて,3月4日の本番でどのような内容の舞台発表を行うかを検討しています。

 今は8つの企画それぞれ,リーダーを中心に方向性を決めている段階ですが,冬休み明けから本格的に準備がスタートします。ここで企画を練っておくことが求められます。さあ,年内の活動はあと1回です。


画像1
画像2

【3年生 M9研修旅行その19】京都着 お帰りなさい!

 16期生は,先ほど予定通り京都駅に到着。短時間の解団式を経て,先ほど解散いたしました。
 ちょっぴり疲れながらも,きっと笑顔を携え,それぞれ帰宅することと思います。ご家庭では今しばらくお待ちください。
 明日は,3年生の皆さんは,2時間目からの登校ですね。皆さんの土産話を楽しみにしています。

 さて,研修旅行期間に関するホームページの更新はこの記事で最終です。本日も多数の閲覧を頂きまして,ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

【3年生 M9研修旅行その18】3日目新幹線へ続き

生徒たちを乗せた「のぞみ38号」は予定通り14時39分に発車しました!
画像1
画像2

【3年生 M9研修旅行その18】3日目新幹線へ

画像1画像2
予定通り14時39分発ののぞみ38号に乗車します。
乗車を待つ間に,しおりに振り返りを記入しているようです。

【3年生 M9研修旅行その17】3日目博多駅集合!

班別行動・昼食を終え,生徒の皆さんが戻ってきました。
お土産の袋の中身を見せ合っているのでしょうか。

これからバスに置いてある荷物を取りに行きます。

画像1
画像2
画像3

【3年生 M9研修旅行その16】3日目博多駅から班別研修へ続き

画像1
博多研修スタートです。いってらっしゃい!

【3年生 M9 研修旅行その16】3日目博多駅から班別研修へ

バスは順調に走り,予定通りに博多駅に到着しました。
画像1
画像2

【3年生M9 研修旅行その15】3日目活動開始

宿舎を出発し,大村湾を一望できるパーキングに立ち寄りました。
画像1画像2

【3年生M9研修旅行その14】3日目の朝いよいよ出発です。

宿舎の方の見送りを受け,バスに乗り込みました。
画像1画像2

【3年生 M9研修旅行その14】3日目の朝さらに続き

画像1画像2
2日間を過ごした宿舎を出発します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

行事予定(詳細版)

お知らせ

学校評価

保健関係

学校いじめ防止基本方針

部活動ガイドライン・活動方針

京都市立西京高等学校附属中学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyofuzoku-c@edu.city.kyoto.jp