京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようこそ 西京高等学校附属中学校へ!  西京の 青き木陰に 美しき 心むすびて いざ友よ ともに学ばむ

東京研修旅行1日目 その7 『バスに荷物を』

画像1画像2
バスに荷物を積んで、写真撮影に向かいます。

東京研修旅行1日目 その6 『東京駅着』

画像1画像2画像3
予定通り東京駅着。

雪☃️ いっぱいです。

東京研修旅行1日目 その5 『富士山』

画像1画像2
富士山が、とても、キレイに見えます。

東京研修旅行1日目 その4 『昼食』

画像1
新幹線内、楽しく過ごしています。
早めの昼食タイム。

東京研修旅行1日目 その3 『京都駅出発』

3年生を乗せたのぞみ218号は予定通り、京都駅を出発しました。
画像1画像2画像3

東京研修旅行1日目 その2 『結団式』

画像1画像2画像3
京都駅コンコースで結団式。
みんな、少し緊張気味ですが、ワクワクしている様子が、伝わってきます。

新幹線も予定通り、運行しています。

東京研修旅行1日目 その1 『京都駅集合』

本日より3年生の東京研修旅行です。生徒集合は8時40分です。このあと結団式のスタートです。
画像1画像2

『東京研修旅行前日 〜3年生〜』

3年生は、いよいよ、明日、東京研修旅行に出発します。本日5限目から実行委員の生徒を中心に、本校7階メモリアルホールにおいて研修旅行前日の最終確認がおこなわれました。今週に入り寒さが厳しくなる予報で、特に今日は関東方面でも積雪が予想されています。京都は現在雨模様ですが、明日の朝も寒さが厳しくなりそうです。十分に気をつけて、京都駅に集合してください。また、体調管理にも各自が普段以上に気を配ってほしいと思います。

・一つでも多くの「はてな」を持って行く。
・その「はてな」について多様な人と「対話」する。
・そして新しい「はてな」を持ち帰り、東京を評価する。

附属中学校生活の総決算ともいうべき東京FWにおいて、皆さん一人一人が主体的に取り組み成長してくれることを願っています。

また、研修旅行中には、様々な場面で、適切な行動をすることが求められます。「安全・安心」を一番に、そして、充実した3泊4日の研修旅行にするために、一人一人が、その意味を十分に理解して行動してくれるように、よろしくお願いします。

※なお、研修旅行の様子は逐次本HPにてお知らせをしたいと考えております。日程の中で、グループ別での行動がありますので、必ずしもリアルタイムで画像等をアップすることはできないかもしれませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

画像1
画像2

英検がんばってます!

画像1画像2
本日、実用英語技能検定(英検)が、本校を会場に行われています。1年生から3年生まで、たくさんの生徒が参加しています。特に3年生は東京研修旅行を控えてその準備に忙しい中、奮闘しています。
Fight!!

重要 『平成30年度 入学予定者確定』

画像1
おかげさまをもちまして、平成30年度 西京高等学校附属中学校 入学予定者が確定いたしましたことをお伝えします。関係各位にお礼を申し上げますとともに、今後とも本校の教育活動にご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/10 土曜学習

学校経営方針

行事予定(詳細版)

お知らせ

学校評価

保健関係

学校いじめ防止基本方針

京都市立西京高等学校附属中学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyofuzoku-c@edu.city.kyoto.jp