京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up251
昨日:304
総数:415328
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

女子卓球

画像1
21日、横大路体育館で、1年生大会と女子団体戦が行われました。
1年生の方は接戦になり、惜しくも2-3で負けました。2年生の方は1回戦3-1で勝利しました。
↓逆転点勝ちしたダブルス

女子バスケットボール

画像1画像2画像3
やはり相手は強かった。完敗です。
今回の敗戦は課題満載。いい勉強になったのではと思います。あきらめなければ、強くなるはずです。

女子バスケットボール

画像1画像2
上:作戦ミーティング(ハーフタイム)
下:やっかいなマンツーマンディフェンス

女子バスケットボール

画像1画像2画像3
さすがに相手は強い。なかなかゴール下までボールを運べない。絶えずプレッシャーをかけられて、パズミスをさせられる展開です。

女子バスケットボール

画像1画像2
京都市体育館で、トーナメント1回戦が行われました。予選2位通過ということで、相手は予選1位通過の桃山中です。序盤から劣勢です。

男子ソフトテニス団体戦

画像1画像2
第三ダブルスは、ストレートで勝利し、団体戦1回戦突破です。応援も盛り上がっていて、選手に力を与えられた試合でした。これぞ、団体戦です。

男子ソフトテニス団体戦

画像1画像2画像3
2つ目は、逆に接戦をものにできず、1-1のイーブンに。勝敗は第三ダブルスに。

男子ソフトテニス団体戦

画像1画像2
21日、桂中学校で男子ソフトテニス団体戦が行われました。1回戦の相手は東山中です。1つ目の試合は、接戦を制し、団体戦勝利に王手です。

新生徒会本部役員選挙

画像1
 48期生徒会を引っ張っていく新本部執行部を選出する立会演説会・選挙を10月19日に予定していましたが、インフルエンザ感染による学級閉鎖があり、延期されていました。
 そして、選挙は24日(火)に行うことになりました。

 今回は多くの立候補があり、対立候補による選挙もいくつかあります。選挙違反することなく、公平な立場で、選挙に臨んで欲しいと思います。

 立候補のみなさん、月曜日にリハーサルがあります。頑張って下さい。
 

明日明後日の新人戦予定

明日(21日)、明後日(22日)の新人戦予定

 こちらからどうぞ⇒新人戦予定


  生徒達には、本校でもインフルエンザ感染があるため、現地に出向いての応援を
 控えるように指導しています。ご理解の上、ご協力をお願いします。
  

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式10:30

学校教育目標等

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

生徒心得

部活動運営方針

お知らせ

学校だより

保健室より

給食関係

SC(スクールカウンセラー)情報

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp