京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:84
総数:420303
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

3年生の授業の様子です。

3年生の授業の様子です。

国語・数学
の授業の様子です。

国語はタブレットうを利用して,
四文字熟語の練習を学習していました。
数学は,「式の計算」の演習です。
画像1
画像2
画像3

1組の授業の様子です!

画像1
今日も,社会の授業に行きました。

今日は,昭和の時代について,
学習していました。

昭和は64年間,
戦争があり,復興し,
コメ不足,バブル,
いろいろありました。

グリコのおまけの変遷も,
びっくりですね。
画像2

おはようございます。

画像1
おはようございます。
4月14日,木曜日です。

雨模様です。
何日ぶりの雨でしょうか?
4月3日(日)以来の雨なので,
10日ぶりぐらいですね。

今日は,
1年生は,学級目標を,
2年生は,学級役員決め,
3年生は,進路についてと学級役員決め,
をします。

部活動は,休止日です。


今日がいい日でありますように!

画像2

ごきげんよう! また,あした!

急な雨でした。
少し小降りになりましたが・・・

今日も,いい天気でしたね。
少し汗ばむほどでした。

授業とともに,
各学年で取り組みが始まっています。

コロナ禍でのことが気になりますが,
感染対策を徹底しながら,
進めていきましょうね。


それでは,さようなら。
ごきげんよう! また,あした!
画像1

空を押し上げて・・・・

画像1

空を押し上げて,
手を伸ばす君 五月のこと・・・


そう,「ハナミズキ」の歌詞です。

本校の体育館の前に咲いています。
「はなみずき」

満開です。
本当に「薄紅色」が鮮やかです。
画像2

3年生の授業の様子です。

3年生の授業の様子です。

体育・国語・数学
の授業の様子です。

社会は,公民の分野です。
生活に関わる学習をしていました。
国語は漢字の練習を学習していました。
数学は,「式の計算」の領域です。
今日もタブレットを利用して学習しています。
画像1
画像2
画像3

2年生の授業の様子です。

2年生の授業の様子です。

体育・国語・数学
の授業の様子です。

体育は,体力測定ですね。
国語は教科書の内容を進めています。
数学は,「式の計算」の領域です。
画像1
画像2
画像3

1年生の授業の様子です!

1年生の美術の授業の様子です。

今日はオリエンテーションでした。
美術室の利用の仕方や,
美術の領域,大切にしたいこと,
持ち物などの説明をしました。

画像1
画像2
画像3

1年生の授業の様子です!

1年生の英語の授業の様子です。

小学校で,
英語活動で学習していることもあり,
元気に学習しています。
画像1
画像2
画像3

1組の授業の様子です!

画像1
1組の授業の様子です!

今日は,数学に時間と,
社会の時間におじゃましました。

数学は,プリントの学習に
意欲的に取り組んでいました。

社会は,世界遺産についての,
学習の続きです。
オーストリア
美しい街ですね。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標等

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

部活動運営方針

お知らせ

学校だより

保健室より

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp