京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up65
昨日:121
総数:419295
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

春季大会 男子バスケットボール部

強豪二条中との戦い。本校1,2年生チームは上級生相手に果敢に攻めました。大差での負けでしたが、よいところも随所に見られ、次回に期待です。
画像1
画像2
画像3

春季大会 女子バスケットボール部

30日。松原中学校体育館で女子バスケットボール1回戦が行われました。

前半から動きもよく、得点を重ね、大差で勝利しました。明日2回戦が行われます。
画像1
画像2

春季大会 女子ソフトテニス団体

2年生中心のチームで団体戦に出場しました。
画像1

春季大会 剣道個人戦

30日、武道センターで剣道個人戦が行われました。

上級生との対戦に勝つことはできませんでしたが、よい経験を積んだのではないかと思います。
画像1画像2画像3

春季大会 サッカー1回戦

激しい雨のため、水たまりができたグランドで、松原中と加茂川中の合同チームが1回戦大淀中学校と対戦しました。我がチームの方が押し気味に試合を進め、ゴールを量産、5−0で勝利しました。
画像1
画像2
画像3

春季大会 女子ソフトテニス個人戦

29日松原中学校で、女子ソフトテニス個人戦が行われました。

途中降り出した雨が激しくなったため、中断、後日に延期になりました。
画像1

春季大会 卓球部

24日(日)大宅中学校で、卓球の個人戦予選が行われました。

ベスト16以上で全市大会に駒を進められるこの大会に男子8名、女子6名が挑みました。

結果は、男子1名、女子1名が、予選を突破し、全市大会に出場する権利を獲得しました。

2名の選手の全市大会での活躍に期待したいと思います。
画像1

卓球2

画像1
画像2
画像3
 

卓球3

画像1
画像2
画像3
 

野球部 春季大会の結果

令和4年度の春季大会が始まりました。

本校の春季大会のトップバッターは「野球部」です。
23日(土)殿田グランドで1回戦を戦いました。

本校の野球部が押し気味に進めていきますが、1アウト1,3塁、1アウト2,3塁のチャンスにあと1本が出ず、0ー0のまま回が進んでいきます。

6回の裏に3塁打が出て、1アウト3塁のチャンスに内野ゴロでホームに生還し、待望の1点を奪いました。

最終回の7回の表も走者を出しましたが、最後のバッターをレフトフライに打ち取り、1−0で勝利しました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標等

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

部活動運営方針

お知らせ

学校だより

保健室より

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp