京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up34
昨日:95
総数:418815
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

英検受付(2日目)

画像1
2日(水)も,朝に英語検定の受付がありました。今回も受付は学校運営協議会の方が担当して下さいました。

2年「学年だより」配布について

2年 学年だより 12月号 を配布しました。

12月 1日(火)に,2年「学年だより 12月号」を配布しました。
下記の「2年 学年だより 12月号」をクリックしていただくとPDFで表示します。

2年 学年だより 12月号

1年生和装体験(3組)

画像1
画像2
画像3
1年生和装体験,3組の様子です。

1年生和装体験(2組と5組)

画像1
画像2
画像3
1年生和装体験,2組と5組の様子です。

1年生和装体験(1組と5組)

画像1
画像2
画像3
12月1日(火)1年生は,「和装体験」の学習を行いました。着付けの先生4名に来ていただき,ご指導していただきました。まずは1組と5組の様子です。

第3回英検受付

画像1
12月1日(火)朝,第3回英語検定の受付がありました。受付は学校運営協議会の方が担当して下さいました。なお,受付は明日もあります。

剣道府下大会

画像1
画像2
剣道府下大会にSさんとNさんが出場しました。大いに健闘しましたが惜敗しました。

理科の授業(3年生)

画像1
3年生理科の学習の様子です。天体の「太陽の動き」について学習しています。

社会科の授業(1年生)

画像1
1年生社会科の授業の様子です。歴史的分野,古代の「律令国家への道」について学びました。

ALTの先生と(英語科)

画像1
今週はALTの先生が来て下さっています。テレビで映像を見ながら英会話を楽しく学んでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/4 評議専門委員会

学校教育目標等

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

部活動運営方針

お知らせ

学校だより

育成学級学級通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健室より

テスト時間割とその範囲

お知らせ1

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp