京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up15
昨日:566
総数:421315
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

演劇部発表

画像1画像2
15日(日),演劇部は中学校総合文化祭において,東山青少年活動センターで発表し,奨励賞に入賞しました。

土曜学習会

画像1
14日(土)午前,土曜学習会を行いました。各学年教室に分かれテストの復習に取組みました。

教育実習生研究授業(社会科)

画像1
13日(金)1限,教育実習生(社会科)による研究授業が3年生でありました。単元は三権の中の「裁判所」についてで,刑事と民事の裁判のしくみについて学びました。

校舎内掲示の「名言」

画像1
本館校舎内(階段)に掲示してある「名言」です。チャレンジの無いところに進歩はありません。自ら正しく行動すること,主体的にチャレンジすることは大切ですね。

相談室だより

相談室だよりはこちらから⇒相談室だより
画像1

KES学校版「環境にやさしい学校」

画像1
令和元年度の環境美化等に関する本校の取組に対し,KES環境機構より「環境にやさしい学校」に認定され,本日「認定書」が届きました。これからも環境美化やリサイクル活動に取組んでいきましょう。

あいさつ運動の様子

画像1
画像2
今日からテスト一週間前ということもあり,評議会はあいさつ運動を生活環境委員会は「We can do it」という名のベル着,服装点検の取組を行ってくれています。しっかり気を引き締めてテストを迎えられるような雰囲気づくりをしてくれています。みんなで協力しないとできないことです。頑張っていきましょう。みなさんお疲れさまでした。

寒くなっても手洗いを忘れずに

画像1
立冬を過ぎ以前より寒くなってきました。体調管理に十分気をつけて下さい。感染症対策の基本の一つである「手洗い」を忘れないようにしましょう。学校の手洗い場には,地域の方が寄付して下さった液体石鹸がありますので活用して下さい。

歯科検診のお知らせ

11月12日(木)に,全学年「歯科検診」を実施します。朝食後,必ず歯磨きをして来て下さい。

1,2年生学習確認プログラム 2日目

画像1
画像2
画像3
9日(月),10日(火)の2日間,1,2年生は「学習確認プログラム」を行います。今日は数学科,理科,英語科を行っています。熱心に取り組んでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
12/1 1年生和装体験

学校教育目標等

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

部活動運営方針

お知らせ

学校だより

育成学級学級通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健室より

テスト時間割とその範囲

お知らせ1

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp