京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up87
昨日:121
総数:419317
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

修学旅行だより(8)

長崎市内のホテルに到着しました。入浴,夕食の後,レクリェーションを行う予定です。

修学旅行だより(7)

有田ポーセリンパークでの陶芸体験を終え,長崎市内のホテルに向かいます。ホテルには17時25分頃到着の予定です。

修学旅行だより(6)

画像1
途中のサービスエリアで昼食を取り,有田ポーセリンパークに着きました。ここで陶芸体験を行います。

修学旅行だより(5)

画像1
博多駅から観光バスに乗り換えるにあたり,大きな荷物はトランクルームに入れてもらいました。

修学旅行だより(4)

新幹線は定刻通り博多駅に到着しました。これから観光バスに乗り換え,有田に向かいます。有田では陶芸体験を予定しています。

修学旅行だより(3)

画像1
「のぞみ号」は,九州をめざして走行中です。写真は京都駅で新幹線に乗車する際の写真です。

修学旅行だより(2)

画像1
京都駅から新幹線に乗車します。のぞみ号は8時26分,定刻通り博多へ向け出発しました。

修学旅行だより(1)

画像1
本日から2泊3日の行程で,3年生が長崎へ修学旅行へ出発しました。JR丹波口近くの公園で出発式を行いました。これから嵯峨野線に乗り京都駅へ向かいます。ホームページでは修学旅行中の様子を随時お知らせしていきます。

学年集会の様子(1年生)

画像1
画像2
画像3
本日,1年生は学年集会を行いました。学年集会では学校祭体育の部と文化の部の映像を見て振返りを行いました。そのあとにポスターセッションの取り組み時の班のリーダーをみんなで拍手で労いました。振り返りが終わればこれからのことということで,今度の生徒会本部役員の立候補者の意気込みを発表してもらいました。それぞれがそれぞれのスピードで確実に成長できるよう先生たちも共に頑張っていきたいと思います。共にがんばろう!!

教育相談の様子

画像1
画像2
教育相談が行われています。日ごろゆっくり話をすることができないこともあるのでこういった機会にいろんな話ができればと考えています。有意義な時間にしていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/9 1,2年学習確認プログラム
11/10 1,2年学習確認プログラム
11/11 第3回定期テスト1週間前

学校教育目標等

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

部活動運営方針

お知らせ

学校だより

育成学級学級通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健室より

お知らせ1

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp