京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:90
総数:419322
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

松中だより11月号


松中だより11月号はこちらからどうぞ⇒松中だより11月号
画像1

保健便り10月号

保健便り10月号→保健だより10月号

(保健便り09月号→保健だより9月号)

学級役員決めの様子

画像1
画像2
画像3
先日,生徒会本部の役員が決定したこともあり今日の6限に後期の学級の役員を決めました。基本的には立候補により各委員を決めていました。なかには一つの委員会に重なってしまい,みんなの前で演説している場面も見られました。決定した生徒は思いをしっかり持ち,これからの松原中学校を引っ張っていってくれると確信しています。お疲れさまでした。

生徒会引継式

画像1
画像2
画像3
29日(木)放課後,新旧生徒会役員「引継式」を行いました。今まで生徒会の発展を担ってくれた皆さん,お疲れ様でした。これから引き継いで,さらなる発展をめざそうとしてくれている新役員の皆さん,決意に期待しています。

高校の出前授業(2年生)その2

画像1
画像2
画像3
2年生での高校の先生による出前授業,その2です。

高校の出前授業(2年生)

画像1
画像2
28日(水)6限,5つの高校の先生が来校し,「出前授業」を行って下さいました。事前に取った希望の学科(コース)に分かれて,実際の高校の授業を体験しました。

生徒会本部役員選挙の様子

6限に生徒会本部役員選挙が行われました。ズームで立候補者や応援弁士の生徒たちがしっかり想いを伝えてくれていました。その後,選挙管理委員の生徒が各クラスで投票用紙をまとめ,放課後に集計をしてくれました。明日の朝に掲示板に結果がでます。当選した人も当選しなかった人もここまでの努力は決して無駄にはなりません。これからも応援しています。みなさんお疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

女子軟式テニス団体戦

画像1
画像2
画像3
女子軟式テニス団体戦全市決勝トーナメントがあり,ベスト16に入りました。

軟式テニス女子個人戦

画像1画像2画像3
西院コートで行われた軟式テニス女子個人戦。府下大会出場決定。ベスト8に入りました。

男子軟式テニス新人戦

画像1画像2画像3
男子軟式テニス新人戦「決勝リーグ」がありました。大いに健闘しましたが惜敗しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/9 1,2年学習確認プログラム
11/10 1,2年学習確認プログラム
11/11 第3回定期テスト1週間前

学校教育目標等

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

部活動運営方針

お知らせ

学校だより

育成学級学級通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健室より

お知らせ1

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp