京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up79
昨日:95
総数:418860
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

修学旅行だより(5)

画像1
画像2
画像3
 バスは予定よりやや早く嘉数台地に到着しました。ここでかつての沖縄戦で亡くなられた方々の慰霊碑「京都の塔」を見学しました。明日午後には,伊江島で「平和セレモニー」を行います。

修学旅行だより(4)

画像1
画像2
 飛行機は13:25分,沖縄・那覇空港に無事到着しました。これからバスに乗り,嘉数台地へ向かい平和学習を行います。

修学旅行だより(3)

画像1
画像2
 大阪・伊丹空港に到着,手荷物を預け搭乗手続きを済ませました。搭乗する飛行機は伊丹11時00分発のANA765便です。

校庭の桜・満開

画像1
校内の桜の木が満開です。写真は中庭にある一番大きな桜の様子。昨年度創立70周年記念で植樹した枝垂れ桜も咲きました。

1年生ジョイントプログラム

画像1
 11日(木)2,3限,1年生はジョイントプログラム(小学校総まとめ)を行っています。国語と算数の総まとめ問題です。

修学旅行だより(2)

画像1
 8時30分,バスに乗車し伊丹空港へと向かいました。伊丹には約1時間で到着の予定です。

修学旅行だより(1)

画像1
画像2
 3年生は今日から2泊3日で沖縄へ修学旅行に行きます。ホームページでは出発から帰着まで,順次活動の様子を「だより」でお伝えしていきたいと思います。まずは,朝7時50分に集合し,結団式の様子をお伝えします。添乗員のかた,写真屋さんの紹介とともに,修学旅行実行委員長から「みんなで思い出に残る3日間にしよう」と挨拶がありました。

満開のパンジー

画像1
 中庭のパンジーがプランターいっぱいに開花しています。昨日の入学式でも「花道」として活躍してくれました。昨秋に生活環境委員会とボランティアの人たちで植えたものです。しばらく色とりどりの花が楽しめそうです。

部活動紹介

画像1
画像2
画像3
 10日(水)5限,部活動紹介がありました。文科系・体育系の各部活動が新入生に向けて活動について紹介しました。

新入生歓迎会(2)

画像1
画像2
 教職員の紹介に続き,生徒会より1年生各クラスに「道具箱」がプレゼントされました。この後,新入生代表の挨拶がありました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 家庭訪問(4)
4/27 春体開会式
京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp