京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up26
昨日:80
総数:420483
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

1年生ジョイントプログラム

画像1
11日(水)の1,2限に,1年生はジョイントプログラム(国語と算数)を実施しました。

学活の様子

画像1
あるクラスの学活の様子です。評議員を中心にクラスの係を決めています。さすがは3年生,自分たちでできることは率先して行ってくれます。頼もしい限りです。担任の先生は一体どこにいるのかな?それでは係に決まった生徒は,是非クラスのために頑張ってください。

新入生歓迎会のリハーサル

画像1
画像2
画像3
放課後に新入生歓迎会のリハーサルを行いました。各部活動の紹介の様子です。どの部活動も新入生獲得のため,猛アピールを行っていました。新入生の皆さん明日の歓迎会を楽しみにしてくださいね。きっと2,3年生が盛り上げてくれますよ。少しハードルを上げましたが,2,3年生頑張ってください。

学年集会・「学びのルール」

画像1
 学年集会があり,「学習のしかた」についてみんなで確認しました。自ら学びに向かう姿勢を大切にし,クラスではともに学び合う授業を行います。

学級写真(2)

画像1
 10日(火)5限,1年生と5組の学級写真を撮影しました。昨日と同じく正面玄関で撮りました。学校教育目標は「自律・友愛・創造」です。

入学式

画像1
画像2
画像3
 9日(月)午後2時より第71回創立70周年記念入学式が挙行されました。式後は各教室で学級びらきが行われ,保護者のかたも参観していただきました。

学級写真の撮影

画像1
画像2
 9日(月)1限目,2・3年生は学級写真を撮影しました。新しいクラスで,共に学び合い,高め合う仲間であってほしいと思います。

平成30年度 入学式のお知らせ

画像1
平成30年度 入学式のお知らせ

平成30年 4月 9日(月) 14:00〜 開式
会 場 : 松原中学校「体育館」

※新1年生は,13:15〜クラス発表
 新クラスの教室に入り,入学式の準備の説明をおこないます。
※当日,教科書をお渡ししますので,かばん(または大きい紙袋),
 筆記用具などをご持参下さい。

以前に配布しました「入学式のお知らせプリント」
    ↓
「入学式のお知らせ」

新入生を待つ「満開の花」

画像1
画像2
 校内のプランターに植えてあるパンジーやスミレが,満開に咲いています。9日(月)には新入生を迎えます。

5組学級びらき

画像1
5組学級びらきの様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/18 三者懇談会(2)
保育実習(2)家庭科3年
12/19 三者懇談会(3)
保育実習(3)家庭科3年
12/21 2学期終了
京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp