京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up20
昨日:121
総数:419250
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

修学旅行だより(13)

画像1
 修学旅行2日目,今日は各種体験学習を行う日です。写真はシーカヤック体験のグループです。今から海の体験へ出発します。

修学旅行だより(12)

画像1
画像2
 1日目の行程を終え,今夜はそれぞれの民家でお世話になります。明日はそれぞれの体験を行います。

修学旅行だより(11)

画像1
画像2
 入村式の後,お世話になる民家のかたの出迎えを受けました。宿泊先は牟岐町と海陽町です。

修学旅行だより(10)

画像1
画像2
 予定通り古牟岐港に到着しました。入村式を行っています。これからお世話になる各民家へと分かれます。

修学旅行だより(9)

画像1
画像2
 大谷焼体験の様子です。丹念に仕上げ,各自が世界で一つしかない作品を作りました。

修学旅行だより(8)

画像1
画像2
 昼食後,バスで移動し,大谷焼の工房に着きました。「手ひねり体験」を行っています。

修学旅行だより(7)

画像1
 道の駅で昼食をとった後,橋をバックに記念写真を撮り休憩をとっています。瀬戸内海が眼前に広がっています。

修学旅行だより(6)

画像1
画像2
淡路島南ICから道の駅「うずしお」に着きました。ここで昼食をとります。

修学旅行だより(5)

画像1
画像2
 バスは明石海峡大橋を通過しました。橋を渡れば淡路島です。

修学旅行だより(3)

画像1
 バスは京都南インターから名神高速道に入りました。次は宝塚SAで休憩の予定です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/16 土曜学習会
京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp