京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up38
昨日:48
総数:419616
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

体育大会(7)

画像1
画像2
 11時10分現在,「タイコでドン」を行っています。タイコが鳴ったら逆に走ります。

体育大会(6)

画像1
画像2
画像3
 10時45分現在,「おじゃまレース」を行っています。次は「タイコでドン」の予定です。

体育大会(5)

画像1
画像2
 200メートル走競技の様子です。次は「おじゃまレース」で,10時30分すぎからの予定です。

体育大会(4)

画像1
画像2
画像3
 三人四脚レース,声をかけあってゴールをめざします。10時17分から200メートル走が始まりました。

体育大会(3)

画像1
画像2
 9時50分現在,三人四脚レースを行っています。次は200メートル走の予定です。

体育大会(2)

画像1
画像2
 9時10分,100メートル走が始まりました。熱戦が続いています。次は3人4脚の予定です。

体育大会(1)

画像1
画像2
画像3
 2日(土)体育大会が快晴のもと,開始しました。8時45分入場行進が始まり,選手一同堂々と行進しました。続いて開会式を行いました。最初の100メートル走は9時10分ごろスタートの予定です。

体育大会の準備

画像1
画像2
 1日(金)放課後,翌日にひかえた体育大会の準備を行いました。各委員会の人たちが分担してテント設営や椅子並べ等を行いました。明日の天気予報は「晴れ」ですが,暑くなる可能性がありますので「熱中症対策」を忘れずに。水分補給の用意など必ず持参して下さい。

教育実習生研究授業(数学科)

画像1
 4限に3年生で教育実習生による研究授業が行われました。単元は「平方根」で,√(根号)というものを初めて学びました。大学からも先生が参観に来られました。

松原ほのぼの日記

画像1
朝の光景です。グランド横にある机で朝から勉強をしている生徒の様子を発見しました。後ろから写真を撮っているにもかかわらず,誰も気づかず一生懸命に勉強をしていました。定期テスト前ではないので,提出物かな?それとも自習?答えはわかりませんが,進路実現に向けて頑張ってください!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp