京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:95
総数:418781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

離任式

平成27年3月31日午前10時に,本校の体育館で,離任式がおこなわれました。在校生はもちろん,多くの卒業生が参加しました。また,PTAや地域の方も来校いただきました。

画像1
画像2

教室のペンキ塗り

春休み中に「剣道部」と「ソフトテニス部」の1年生と教職員で,西校舎の教室のペンキ塗りを行いました。
塗る範囲の壁をマスキングテープでとめ,本格的にペンキを塗りました。
壁の色を明るいクリーム色に変え,教室が今まで以上に明るい雰囲気になりました。剣道部とソフトテニス部の皆さん、ご苦労様でした。

画像1
画像2

平成26年度 「 終 了 式 」

画像1
3月20日(金) 終 了 式

本校の体育館で,終了式をおこないました。
最初に,学校長より1年間を振り返る内容,学年が上がることについてのお話がありました。
引き続いて,「トークイン松原」は2年生3名が,チャレンジ体験についての発表がありました。実際に事業所で体験した内容や仕事内容についてのことを発表してくれました。
2限:学年集会
3減:大そうじ
4限:学 活

<今後の予定>

3月31日(火)離 任 式 (体育館 10:00〜 )

4月 6日(月)着 任 式 ・ 始 業 式

4月 7日(火)入 学 式 (体育館 10:00〜 開式)
        ※新3年生は自宅学習

4月 9日(水)暫 定 時 間 割 開 始
画像2

2年生 球技大会

3月17日(火) 3・4限 2年生「球技大会」

男女混合チームで種目は,サッカーをおこないました。
画像1
画像2
画像3

1年生 球技大会

3月17日(火) 1・2限 「1年生 球技大会」

男子は,バスケットボール
女子は,サッカー
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式 その1

3月13日(金) 第67回 卒業証書授与式

第67回 卒業証書授与式の挙行に際し,来賓・保護者の皆様の多くのご臨席を賜りありがとうございました。
本日,卒業しました卒業生も,希望を胸にそれぞれの道へと巣立ってくれたと思います。

画像1
画像2

卒業証書授与式 その2

画像1
画像2
第67回 卒業証書授与式がとりおこなわれました。

本日,巣立ちゆく91名に幸多かれ。

3年生を送る会

3月11日(水)の1・2限に本校の体育館で「3年生を送る会」が実施されました。

13日に卒業式を控えていますが,全校生徒での集会はこれが最後となります。
3年生が入場し,生徒会のオープニング・思い出のアルバム・1年生からのお祝い・2年生からのお祝い・記念品の贈呈・3年生からのお礼と続きました。
卒業生の心の中に,在校生の感謝の気持ちが伝わり,3年間の思い出がよみがえるなど,感動的な送る会になったと思います。

画像1

第一回 実業団チーム選抜インドアソフトテニス   京都大会

画像1画像2
第一回実業団チーム選抜インドアソフトテニス京都大会が
3月7・8日において,島津アリーナ(府立体育館)で
開催されました。

2日目には,ジュニア講習会が開催され「松原中学校ソフト
テニス部」の女子が参加させていただきました。
日本のトップ選手に声をかけていただきながら,30分間
乱打をおこない,トップ選手と握手を行い終了しました。

めったに体験できない経験を今回させていただきました。
ありがとうございました。

家庭地域教育学級(2月)

家庭地域教育学級として,2月20日(金)に,本校のランチルームで講演と中学校給食試食会を実施しました。
講演内容は,「SCから見た生徒の入学前後の心と身体の理解とサポート」(講師は,本校のSCである内海有弘先生)と「中学生の食生活とは」(市教委の指導主事で栄養士の梶浦祥代先生)でした。その後,給食の試食も行いました。参加者から「とても勉強になった。」や「給食は予想以上においしい。」という意見をいただきました。


画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

PTA関係

お知らせ1

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp