京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up103
昨日:103
総数:321742
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

2年 体育科 パスゲーム

体育科の学習で、パスゲームをしました。
コートの準備をしてボールパス練習をしています。
試合では投げる強さを考え、相手にパスをしています。
みんな上手につないでゴールを決めています。
「頑張ろう!大丈夫!」という優しい声掛けが聞こえてきて素晴らしいです。
画像1画像2

2年 せいりせいとん

今日は休み時間の間に少し整理整頓をしました。
教室のなかで散らかっているなと感じるところをみんなできれいに片づけました。
片づけると心も晴れて、学習もやりやすいですね。
これからも意識して整理整頓ができるように頑張りましょう。
画像1画像2

2年 生活科 ぐんぐんそだて おいしいやさい

画像1
画像2
生活科『ぐんぐんそだて おいしいやさい』の学習で、はつか大根を収穫しました。おいしそうな「はつか大根」が取れました。自分たちで育てた喜びがあふれていました。

2年 生活科 あそんで ためして くふうして

画像1
画像2
生活科の『あそんで ためして くふうして』の学習で、動くおもちゃのお店屋さんごっこをしました。「風で走る車の競争」や「ゴムでとぶおもちゃのゲーム」など様々なゲームがありました。

2年 算数科 かけ算(2)

算数科『かけ算(2)』の学習で、箱の中にあるチョコレートの数をまとまりを使って考える学習をしました。「かけ算とたし算を使うとできるよ。」「かけ算とひき算でもできた!」といろいろな考え方が出てきました。友達の考え方についてみんなで話し合い、興味津々の様子でした。
画像1画像2

ピース!!世界の歌をあつめて

画像1
 音楽科の学習でこれまでやってきたことの成果を出すことができました。
みんなの歌声が響いてとても綺麗でした。
学年目標である「ピース!!」をこれからも大切にしてほしいと思います。

3分チャレンジ

画像1画像2
九九カードを使って3分チャレンジをしました。
3分間の間にどれだけ言えるかな〜?
何回も繰り返して覚え、言える回数が増えるように頑張っています。

これからは6の段から9の段もできるように頑張ろう!

ステキです。

画像1
学校行事で上靴を脱いで教室に入るときに、きれいに並べていました。
しっかりと並べてあるととても気持ちがいいですね。
とてもステキです。

体育科 マットあそび

画像1画像2
体育科のマットあそびの学習で、マット運動をしました。
坂の場やゴムの場など様々な場を設定して活動しています。
これからできる技が増えるといいですね。

英語活動

画像1画像2
英語活動の学習で、サラダで元気の学習をしました。

野菜の名前かるたで野菜の名前を覚えることができました。
とても楽しく名前を覚えることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業証書授与式
3/25 修了式

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp