京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up34
昨日:53
総数:322709
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

科学センター学習5

画像1
実験室学習では,出来上がったダンシングカップに
色をぬったり、文字を書き込んだりして完成させました。

科学センター学習4

画像1
実験室学習では、「ダンシングカップ」を作りました。
難しい作り方のところもありましたが、
センターの所員さんの説明を聞きながら、
思い思いに自分のカップを作りました。

科学センター学習3

画像1
大型おもちゃコーナーの空気砲コーナーは人気でした。

科学センター学習2

画像1
5・6年生は、始めに実験室で工作をした後、展示学習をしました。
大きなおもちゃを楽しみました。

科学センター学習1

画像1
2月17日(金)に、科学センター学習に行きました。
展示学習では、大型おもちゃコーナーがあり、いろいろなおもちゃを
楽しみました。
魚つりコーナーでは、釣った魚の特徴をセンターの所員さんが説明して
下さいました。

詩を書きました5

画像1
先生が書いた文字をていねいになぞって書きました。

詩を書きました4

画像1
お手本の文字を見ながらていねいに書きました。

詩を書きました3

画像1
先生が書いた文字を上手になぞって書きました。

詩を書きました2

画像1
やる気満々で、たくさんの文をどんどん書きました。

詩を書きました1

画像1
階段の踊り場に掲示する詩を、少しずつ分担して筆で書きました。
鶴見正夫の「あるけあるけ」という詩です。
お手本の字をしっかり見ながら書きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/3 自由参観
6年生を送る会(5校時)

学校経営方針

学校だより

学校評価

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp