京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:90
総数:322855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

理科「ものの燃え方」

画像1
理科では,ものの燃え方について学習しています。

体育科 「走り高とび」

画像1
画像2
体育科の学習では走り高とびを行っています。
助走や姿勢に気をつけて,どのようにすれば高くとべるかを考えています。

6年 This is me.

画像1
 出身地や得意なことについて聞き取れたことを伝え合いました。「good at」や「I'm from」などの表現にも慣れてきました。

音楽科の学習

画像1
画像2
音楽科の学習は,昨年度と引き続き伊藤先生に教えていただきます。
リコーダーできれいな音色を響かせていました。

図画工作科 「音のする絵」

画像1
画像2
図画工作では,音を絵で表しました。
自分の選んだ音は「どんな色?どんな形?どのような素材で描くとよいかな?」と考えて表しました。

総合的な学習の時間 SDGs 2

画像1
画像2
SDGsの17の目標について調べたことを伝え合いました。

総合的な学習の時間 SDGs1

画像1
画像2
総合的な学習の時間では「SDGs」について学んでいきます。
最初にSDGsの17の目標について調べたことを伝えました。

チャレンジタイム

画像1
画像2
5時間目の前のチャレンジタイムでは,黙々と課題をしています。

体育科 体ほぐしの運動

画像1
画像2
体ほぐしでは,ストレッチをしたり,友達と体を動かして楽しんだりしました。

身体計測をしました。

画像1
6年生になって身体計測をしました。
養護教諭の山下先生のお話を聞きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp