6年 きずな学習 いろいろな性について
様々な性について知り,すべての人が過ごしやすい社会にするためにはどうすればよいか考えました。様々な思いをもつ人がいるということを知ること,どんな考えも受け入れて認めることなど,大切にしたい考えをたくさん出し合うことができました。
【6年生】 2022-06-15 18:23 up!
6年 くるくるクランク完成!
取り組んできた作品がいよいよ完成しました。ストローの長さや紙の貼り方などにもこだわった作品ができました。
【6年生】 2022-06-15 18:23 up!
6年 五感を使って味わおう
栄養教諭の先生と食に関する学習をしました。五感を使って味わって食べることのよさについて学ぶことができました。
【6年生】 2022-06-15 18:22 up!
6年 「マット運動」 その2
マット運動では,ねらい1とねらい2に分けて学習をしています。
ねらい1では,「できる技をきれいに連続して行う」
ねらい2では,「頑張ればできそうな技に挑戦する」です。
技に挑戦するために,いろいろな場を用意して,勇気をもって何度も挑戦しやすくしています。
【6年生】 2022-06-15 18:21 up!
6年 「マット運動」 その1
体育科の学習ではマット運動をしています。
学習の始めは,準備体操をして,ゆりかごや背倒立,ブリッジなどの基本となる動きを確かめています。
【6年生】 2022-06-15 18:21 up!
6年 外国語
ALTの先生との学習では,初めにEnglishしりとりをしました。様々な単語に触れながら覚えていってほしいと思います。
【6年生】 2022-06-15 18:18 up!
6年 歴史の学習
歴史の学習がスタートしました。資料から,縄文時代の人々の生活について調べました。
【6年生】 2022-06-15 18:18 up!
6年 書写
枕草子の一節をペンで丁寧に書きました。とめ・はね・はらいや漢字と平仮名のバランスを意識しました。
【6年生】 2022-06-15 18:18 up!
6年 くるくるクランク
図画工作科では,くるくるクランクに取り組んでいます。より,クランクの動きを生かすためにはどんな工夫をすればよいか考えながら作り進めています。
【6年生】 2022-06-13 12:19 up!
学んだことをいかして給食をいただきました。
味わって食べることを教えてもらったことをいかして,給食を食べました。
いろいろな食感や味,音を感じました。
【6年生】 2022-06-13 12:19 up!