京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up90
昨日:90
総数:322943
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

2年生 図画工作科「ふしぎなたまご」6

画像1
画像2
画像3
背景にするために,絵具を薄めていきます。
黒板に,お試し用紙があるので,色の加減を確かめてから
作品に塗っていきます。

2年生 図画工作科「ふしぎなたまご」5

画像1
画像2
画像3
レモン色,きみどり,青,朱色
の中から,好きな色を一色選んで,作品の背景にしていきます。
初めて使う絵具に,どきどき。

もっとほかの色も使ってみたいですね。

2年生 図画工作科「ふしぎなたまご」4

画像1
画像2
画像3
さあ!初めて使う絵具です!
先生の説明を聞いて,用具を正しく使います。
みんな真剣です。

2年生 図画工作科「ふしぎなたまご」3

画像1
画像2
画像3
たまごの中身は,なにかな。
このあと,絵具で背景を塗ります!

2年生 図画工作科「ふしぎなたまご」2

画像1
画像2
画像3
パスで,しっかり色を塗って
たまごから生まれてくるものを思い思いに
描いていきます。

2年生 図画工作科 「ふしぎなたまご」

画像1
画像2
画像3
今週は,「ふしぎなたまご」をテーマに
作品を仕上げていきます。

たまごから,どんなものが生まれてくるのかな。

2年生 情報モラル教育

画像1
画像2
「ともだちのまね」という題材で,学習しました。
友達の作品を勝手にまねしてもよいのかな?
よいところをまねすることはよいことですが,
まねしてもよいときと,だめなときがあることを学びました。

(「著作権」の問題ですね。)

2年生 校外学習・お弁当タイム

画像1
画像2
画像3
気もちのよい緑いっぱいの広場で
おいしいお弁当,いただきまーす!

2年生 校外学習・横大路公園(自然を楽しむ)

画像1
画像2
画像3
公園の広場で,元気よく遊び,
初夏を感じながら楽しむことができました!
友達と一緒だと本当に楽しいですね!

2年生 校外学習・インタビュー

画像1
画像2
画像3
町の人にインタビューもしました!
親切に答えてくれる方ばかりで,とてもありがたかったです。
初めて知ることがたくさんありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp